2008/11/17

ライブは続く…  音楽

THE WHOに続き翌日は昼からイベントの仕事に。

とあるNPOをうちの会社で手伝っており、そのキャンペーンをやりました。
そこにいろんなアーティストが協力をしてくれて、アートや演奏を披露。

とってもハートフルなイベントになってよかったよかった。

仕事もなんとか終わりそのまま渋谷のクラシックスへ!

ジャズ喫茶「響」で同じ時期にバイトをしていた橋本眞由己さんが来年早々初のCDを出すのだそうで、そのお披露目ライブ

小川美潮さんやお姉さんの一子さん、藤本さんやストリングスまではいってなんとも贅沢な夜に。
肝心のCDは先行発売ということで早々にゲットさせていただきましたよ。
今度はこれにサインしてもらわなくっちゃね(笑)

さて翌日はトロ姉さんの店「青いパパイヤ」で彼女のタイ舞踊お友だちひまぱ〜んさん主催のイベント「パパイヤチャンプルー」がありました。
こちらは裏方音響でお手伝い。

妖艶なベリーダンスや、インド人もびっくりのバングラムービーダンスもとってもよかったのですが、なんといってもトリの菩薩ノバさんがめちゃ楽しかった。

本職はお坊さん(パートタイム)らしいです。その朴訥とした語りと歌がボサノバにのって、我々をミラクルワールドに引き込んでいくのですよ。

例えば焚き火の歌とディープ・パープルがボサノバ上で合体するとか、ジョアン・ジルベルトのスタンダードの数々が秋葉原から鎌倉までぶっとんでいくとか、とにかく抱腹絶倒のパフォーマンス。

ぜひ来年早々に「ご利益ライブ」として「青いパパイヤ」で実現したいとトロ姉さん思案中とか。

23日に渋谷の戸川昌子さんの店「青い部屋」でライブがあるそうですのでいかが?


0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ