2007/10/5

ハイウェイスター  音楽

前にLDででていたものが他のフッテージなどボーナストラックがついて1800円強というお買い得。
つられて買っちゃいましたディープ・パープル。。





お懐かしい(涙)

当時の中高生ギターキッズにとってのヒーロー、R・ブラックモアも今は美人ボーカルの奥さんとの中世音楽愛好家。
さんざん暴れまくってもういいかげん疲れてしまったんでしょうか。

ま、それはさておきパープルといえば「ハイウェイスター」
今は車の名前として有名ですが。

あの曲はギター小僧の第一登竜門というか、これが弾けたら一人前みたいな風潮がありました。

当然、僕も練習しましたよ。

で、高校2年の春、新入生歓迎会のステージで披露しよう、ということになり春休み返上?で練習しました。

そうしてついに体育館のステージ、新入生を前にPAなど当然なく、やぶれかけたドラムヘッドとぐにゃりとまがったシンバルをたたきまくるドラマーが核となって全曲コピーで。

聴衆のさめた目と、野次、飛んでくる運動靴と生卵にめげすに完奏。
リッチーは一人でひいていたけど、こちらはスタジオ盤どおりツインで。

これで一山越えましたね(笑)
0
タグ: ロック

2007/10/5

楽天だか円楽だか  メディア

最近になって騒がれはじめ、ようやくというか捜査がはいった例の会社。

なんで今頃と思ったのは僕だけではないでしょう。

実は数年前、とある仕事であの会社にいったことがあります。
担当者はともかく、その会社の資料をみて?????

怪しいお茶ノ水博士のような“自称”科学者がいたり、経営者にいたっては夢のなんとかとかいうめちゃくちゃ怪しい会員組織を作っていたり。
まだ例のネット通貨を作る前だったかもしれないけど、すでに年に何十%の利益みたいなことをうたって会員を集めていた。

もうふつうならこの時点でアウトでしょう?
なんでそれがあんな被害がでるまでほっておかれて、しかも内閣府お墨付きというNPOまで作れちゃんでしょう?

芸能人も元警視総監とやらもようは金ですよね。
僕も結局仕事にはならなかったのでよかったですが、あの会社と仕事をしていたら大変なことになりましたね。

やれやれだわ

うまい話には落とし穴あるもんです。被害にあった方はお気の毒としかいいようがないけど。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ