2007/10/14

ひさびさの家族水入らず。西湖の休日  コーギー

トロ姉さんの開店のため、この夏はほとんど休みらしい休みがなく、かなり二人ともお疲れモードだったため、思い切って店を週末臨時休業して1泊の西湖ワンコ連れキャンプにでかけました。

お客様には大変ご迷惑をおかけしました。
しかしあまり無理をして体を壊しても困りますし、ピースもこのところ一人っきりの時間が多くて、ちょっとかわいそうだったんです。

最近ご無沙汰だったワンコ連れOKのキャンプ場「WAN」でコテージを借り、のんびりしてきました。

ここのドッグランではピースもいつになく興奮して、サッカーやフリスビーをくたくたになるまで楽しんでいました。
飼い主の我々を独占して遊べるのは久々でしたからね。

最初はこわがっていたアジリティもちょっと慣れたとたんに自信満々。
臆病なくせに、強がりだからなぁ(笑)



ピースはまだ5歳。でももう5歳なんですよね。
ふだんゆっくりすごすことができないだけに、こうした時間がとても愛おしく感じます。

「いぬの映画」という犬好きターゲットの映画がありましたが、そのなかで一番心に響いたのが最後のアニメの部分。
最初は可愛いと思って飼いはじめた子犬が、だんだん大きくなり、子供たちも自分のことに夢中になるにつれ次第に犬のことを忘れてしまうというくだり。
自分も子供のころといったらそんなもんでした。
いつまでも当たり前と思っていた犬が、突然目の前から姿を消すといことなど想像もしていない。

あのころよりも今はピースと過ごす時間ははるかに短いように思います。。
なので、少しでもその時間を大事にしたいと思うキャンプでした。

さてさて。

西湖には以前、茅葺の村落が土石流で押し流されてしまったという悲しい過去があります。
その地をふるさと村のように復活させて、観光の目玉ともなっているのが「西湖いやしの里 根場(ねんば)」です。
実はここはバンドの合宿場所としてよく使っている東村の隣接地で、ここのご主人が発起人ともなって作られた町おこしでもあるんです。

悲しい歴史のうえにたった新たな故里。風景はずいぶん様変わりしましたが、昔を知る人たちにとってはこの集落の再現はとても感慨深いものがあるように思います。

お昼にたべた蕎麦も絶品でした。ピースはちょっとつまんなかったようですけど(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/14

トロ姉さん、団体様いらっしゃいませ  酒・グルメ

奮闘の続くトロ姉さんの店ですが、このたび初めて!団体様のご予約です。

身内といえばそれまでですが、ワンコ仲間の皆様が週末の金曜、貸切とあいなりました。
みなさん、ありがとうございます(涙)

おかげさまで大賑わいのお店となり、ふだんは静かな?「青いパパイヤ」も一気にテンションがあがっておりました。

呼びかけ人の焼きチャーママ様、パパ様、そしてお友達の皆様感謝、感謝。

またゆっくり来て下さい!
0

2007/10/10

とろ姉さん奮闘記 その3  酒・グルメ

そんなわけで日々お店の経営に格闘している連れのトロ姉さんですが、お客さんの入りがまだまだなのでプレッシャーの毎日です。

その「青いパパイヤ」ですが来週から定休日を木曜日に変更するそうです。
しばらくはそのままで、営業時間や臨時の休みなどはこれから検討するようです

さて、ランチメニューも今月から「豚肉のバジル炒め」が好評で、ちょっと他のランチが動きにくくなってきました。
そろそろ次のランチ投入予定だそう。

あわせて夜のメニューも少しづつですが変化しています

タイの焼きそば「パッタイ」がはいりました。
あと「青パパイヤのバンバンジー」も。

レッドカレーベトナムカレーなどカレーメニューも充実させるようですので、これからもご期待くださいまし

先週からお酒に「魔界への誘い」が加わりましたので、夜は芋焼酎も楽しんでくださいね。

なおBGMですが、ちょっとオトナの雰囲気にしようと今週から以下のような按配にしております

Choro Club/Best
Risa Ono/Bossa Carioca
Wanda Sa/Vagamente
Madeleine Peyroux/Harf The Perfect World
Nanci Griffith/Ruby’s Torch
0

2007/10/7

ちょっとブルーなピース  コーギー

トロ姉さんの店が開店してからというもの、ゆっくり遊ぶ時間がとれないため、このところピース君、ちょっとブルーです。

今まで気がつかなかっただけかもしれませんが、実は留守番をしているピースは飼い主の僕らを恋しくてしかたないようです。

たまたま今日はマンションの理事会のため、集会場所にいる間、ピースを留守番させていました。
理事会がはじまってまもなく、うちの部屋から遠吠えが。。。

それも何度か続いているではありませんか。

しばらくしたら収まりましたが、どうやらピース君、ひとりぼっちになってさびしくてしかたないようなんです。

ごめんね。

そんなピースですが、こんなことさせられています。
「待て」の指示でひたすら頭上のボールとにらめっこ。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/10/5

ハイウェイスター  音楽

前にLDででていたものが他のフッテージなどボーナストラックがついて1800円強というお買い得。
つられて買っちゃいましたディープ・パープル。。





お懐かしい(涙)

当時の中高生ギターキッズにとってのヒーロー、R・ブラックモアも今は美人ボーカルの奥さんとの中世音楽愛好家。
さんざん暴れまくってもういいかげん疲れてしまったんでしょうか。

ま、それはさておきパープルといえば「ハイウェイスター」
今は車の名前として有名ですが。

あの曲はギター小僧の第一登竜門というか、これが弾けたら一人前みたいな風潮がありました。

当然、僕も練習しましたよ。

で、高校2年の春、新入生歓迎会のステージで披露しよう、ということになり春休み返上?で練習しました。

そうしてついに体育館のステージ、新入生を前にPAなど当然なく、やぶれかけたドラムヘッドとぐにゃりとまがったシンバルをたたきまくるドラマーが核となって全曲コピーで。

聴衆のさめた目と、野次、飛んでくる運動靴と生卵にめげすに完奏。
リッチーは一人でひいていたけど、こちらはスタジオ盤どおりツインで。

これで一山越えましたね(笑)
0
タグ: ロック

2007/10/5

楽天だか円楽だか  メディア

最近になって騒がれはじめ、ようやくというか捜査がはいった例の会社。

なんで今頃と思ったのは僕だけではないでしょう。

実は数年前、とある仕事であの会社にいったことがあります。
担当者はともかく、その会社の資料をみて?????

怪しいお茶ノ水博士のような“自称”科学者がいたり、経営者にいたっては夢のなんとかとかいうめちゃくちゃ怪しい会員組織を作っていたり。
まだ例のネット通貨を作る前だったかもしれないけど、すでに年に何十%の利益みたいなことをうたって会員を集めていた。

もうふつうならこの時点でアウトでしょう?
なんでそれがあんな被害がでるまでほっておかれて、しかも内閣府お墨付きというNPOまで作れちゃんでしょう?

芸能人も元警視総監とやらもようは金ですよね。
僕も結局仕事にはならなかったのでよかったですが、あの会社と仕事をしていたら大変なことになりましたね。

やれやれだわ

うまい話には落とし穴あるもんです。被害にあった方はお気の毒としかいいようがないけど。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ