2007/6/18

マイミクさんの個展にライブ!  音楽

先週までかなり忙しく、週明けようやく一息。
そこでといわけでマイミクさんがらみでイベントはしご。

まずは今回初めてお会いできたKAORUさんの個展が職場近くであるというので早速いってみました。
クリックすると元のサイズで表示します

なんともダイナミックな作品です。
これが全部陶器だなんて信じられませんでしたね。
インダストリアル・アートのようでもあり、アブストラクトのように受け手の想像力を高めてくれるような、存在感。
こういう作品が人の手によって創りだされる、という過程を想像するだけですごいと思う。自分では出来ないから余計にそう思うのかもしれませんが。

6月30日まで京橋のINAXガレリアセラミカで展示されています。
ホテル西洋銀座、警察博物館のすぐよこです。

「−陶 メカニカル・コンポジション− 南野馨展」 6月30日まで
(日曜・祝日は休館)


その夜、下北沢ではマイミクのiKOさんが、なんとあの石やんと共演するというではないですか!

石田長生さんの新譜は前のブログにも書いたとおり、小笠原島をテーマにしたアルバムです。
今回はその発売記念ということで、レギュラーバンドに小笠原関係のゲストを交えてのスペシャルライブ。
2時間強、楽しませていただきました。
なかでもタイトルの「Boninの島」をストリングスとフラとで共演したのは感動しました。本人も結構ぐっときてたみたいですけど、観客の拍手も一番高かったのがこの曲。
ファンキーでソウルフルな持ち歌と、しっとりとした歌、小笠原の歌をモチーフにしたR&Bっぽい曲などなんともバラエティに富んだ構成で、最期まで石やん節全開。

やっぱしライブはいいね!

あ、会場にはマック清水さんもいましたが、途中で帰っちゃったみたい。
小川美潮さんのライブ以来だったので、共演が実現できず残念。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ