S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3635 Fallout 4 の新MOD

2020/1/6 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その10

--------------------------------

期待していたNukaWorld Rebornは起動していないらしいという所からである。

■ヌカワールド

フィズトップグリルには地下はないし、やはりNukaWorld Rebornは始まっていないようだ。

開始条件は、コルターを倒すだけなので、特に問題はない筈だ。

「・The TradersとThe Raidersクエスト
ヌカワールドに辿り着き、コルターを倒した時点で開始されます。」

とMODの説明にはあるが、明示的なクエストは出ない。

また、

「-トレーダーのクエストライン。これははるかに長く、最も複雑です。 Fizztop Grilleの地下室でLucyに話しかけ、開始してください。」

とあるが、これもFizztop Grilleの地下室は、どこにもない。

loadorderも色々と変えてみたがやはりダメで、NMMで入れ直しもしたが、それでも不可である。

これは、もう少し進めてみて、開始しなければ断念しかなさそうだ。

ここでFO4editを綿密に調べると、ある程度のことがわかってきた

SETSTAGEでは、MOD本来のIDである0002台のクエストは実行できるが、DLCの0600台或いは5600台のクエストは存在しないとなり、実行できない。

これはDOCを進めてからでないと、だめらしい。

MOVETOも同様である。

「クエスト「Taken for a Ride」完了後、ヌカ・タウン・マーケットのトレーダーの一人マッケンジー・ブリッジマンと話し、ヌカ・ワールドを支配するギャングを始末してほしいとの希望を聞く。」

という項もあるので、ヌカ・タウン・マーケットに行ってみた。

■ヌカ・タウン・マーケット

これはDLCのサブクエスト「Open Season」の筈である。

マッケンジーは見あたらないが、アーロンというトレーダーはいた。

クリックすると元のサイズで表示します



首には何かの首輪がついている。

そして彼は「俺たちが稼いだ金は、みんなギャングが持って行ってしまう」と嘆いた。

しかし、それ以上の「ヌカ・ワールドを支配するギャングを始末してほしい」との希望は出て来ない。

それとも苦情を聞いただけで、Open Seasonに入ったことになるのか?

あるいは、マッケンジーがいないのは、既にMODに入っているためで、彼の代役としてアーロンがいるのか?

このあたりはよくわからない。

それでは、DLCのAn Ambitious Planを進めて見よう。

ディサイブルズのニシャ、オペレーターズのマグスといずれも女性で、しかもかなりの美人である。

クリックすると元のサイズで表示します

パックスのボスはメイソンで、こちらは残念ながら男である。

これらの三匹の獣を説得してゲイジの所に戻った。

こうして、ワールド内のアトラクションをレイダーギャングに分け与える、The Grand Tourとなった。

ギャラクティックゾーンを確保する

キッディ・キングダムを確保する

ドライロックガルチを確保する

サファリアドベンチャーを確保する

ヌカ・ワールドの瓶詰工場を確保する

これらのアトラクションをひとつ制圧するごとに、そこに旗を立てて行くのである。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その11へ続く


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ