S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3547 Fallout 4の新MOD プレイ日記

2019/10/8 | 投稿者: hal


Fallout 4の新MOD プレイ日記  その39

--------------------------------

グッドネイバーでの3つのクエストを始める所からである。

■グッドネイバー

まずは「グッドネイバーの倉庫内にいるトリガーマン・ギャングの排除(The Cleaner)」である。

倉庫でトリガーマンを殲滅したが、クエストはクリアにならない。

ホロを読み直すと、先にバー・サードレールにいる、なんとか言うロボットと話さなければならないらしい。

ロボットと話すと、倉庫は3箇所あるそうだ。

一つは今さっき掃除したので、後2つである。

2つめの倉庫は、最初の倉庫のすぐ隣にあった。

3つめは、メモリー・デンの東にあった。

ここでも数名のトリガーマンを倒すと、タスククリアとなり、サードレールのホワイトチャペル・チャーリーの所に戻ることになった。

チャーリーと話してクエスト完了。

次は「グッドネイバーの経済の頭痛の種である幾つかの悪党を片付ける(Silver Shroud)」である

「グッドネイバーに入り、シルバー・シュラウド・ラジオを聴く。
グッドネイバーのメモリー・デンを訪れ、シルバー・シュラウド・ラジオの信号を操作するグールの無線技術者であるケント・コノリーと話す。
ケントからミッションの詳細を聞き、彼がそれを完了するのを手伝う。」

というものである。

メモリー・デンではケントを見つけるのにかなり手間取った。

1ミリのショートならいつも手元にあるのだが、コノリーというのはあまりーないのだ。

ケントの話は、シルバー・シュラウドというラジオドラマのヒーローに扮して、このグッドネイバーの街をパトロールする、というものだった。

しかも、シルバー・シュラウドの衣装は、いつの間にか持っているのだ。

これがそのシルバー・シュラウドの雄姿である。

クリックすると元のサイズで表示しますx



はぁ・・・

それはまあよいとして、パトロールというのは何をすればいいんだ?

街を歩くと、案の定街の連中からからかわれ、笑いものにされた。

だっからぁ! こんな道化衣装はいやだと言ったのに・・・

その内にボッビと話せというクエストが出た。

さて、これはバニラのクエストか、MODのクエストか?

少し進めると、トンネル内のマイアラーク退治から、ダイヤモンドシティでのクエストなる。

これはどうやらバニラのクエストらしいので、とりあえず中断、街のパトロールに戻る事にした。

ところがこのパトロールは、いつまでやってもクリアにならない。

さてはそのために公式チートがあったのか?

次はボッビのクエストだが、これはバニラではなくこのMOD独自のクエストだった。

■ダイヤモンドシティ

地下でマイアラークを退治した後は、ダイヤモンドシティでボッビと会うのだが、そのボッビがいない。

マーカーは地下に出ているが?

周囲を探したり待機してみたりしたが、ボッビは出て来ない。

しょうがない、また公式チートのお世話になろう。

FO4editでステージを進めるより簡単である。

これでハンコックと話すとなった。

■グッドネイバー

旧州議事堂でハンコックと話した。

彼は市長の役は休暇を取ることにしたそうだ。


Fallout 4の新MOD プレイ日記 その40へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ