S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3275 Fallout4新MOD詰め合わせ

2019/1/9 | 投稿者: hal


Naradnaya Solyanka系MODの雄、OP-2(NS-Joint Pak2)の最新版2.1のβがリリースされた。

早速ダウンロードしようとしたのだが、Torrentは全て登録制で、やむなくyandexから通常のダウンロードをした。

ところが、これが途中で尻切れになっていたため、起動しない。

Raizaさんから登録無しのTorrentサイト情報をいただき、早速落としたが、これまた妙なエラーで起動しない。

ところがサブマシンでは全く問題なく起動できた。

つまりマシン側の問題だったのだ。

恐らくはウィンドウスインストーラーの問題だろうと思う。

残念ながら現在はβなので、gamedataはなく、db*も解凍できないが、英語ならプレイできるので、正規版のリリースを待っているところである。

今回のOP-2 2.1は、オプションも実に多彩で、通常のジャンプの他に、「スーパージャンプ」の設定まである。

しかも、COP式にロード後に一旦停止してユーザーの入力を待つかも、自由に設定できるし、その他呆れる程多種な設定ができる。

問題は日本語化で、unpackerでgamedataが生成できるようにならないと、今の所はお手上げである。

Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その52

---------------------

Far Harborを終えて、次はどうするか迷っている所からである。

Project ValkyrieでFactionの進行の相違を見たいのだが、そこに行き着く迄が面倒である。

或いはLost Alpha最終版に鞍替えするか、思案のしどころである。

念のためバージルと再度話してみると、なんと未だコーサーのチップを見つけていないことになっている。

間違いなくグリーンテック遺伝学研究所でコーサーを倒して、チップを入手しているのだが。

これはうまくない。

非常にうまくない。

フラグがめちゃくちゃになっているようだ。

まあ、やたらMODを入れて、あちこちのMODを行ったり来たり、しかもやり直しも何度もしている。

プログラマはそんなプレースタイルなど想定していないから、これでスクリプトのエラーが出ない方が不思議である。

というわけで、メインクエストの進行は無理らしい。

Project Valkyrieで各Factionがどのように変わるかを見たかったのだが、もはやそれもてきそうにもない。

というわけで、今回のFallout4プレーはこれにて終了である。

今回のMODは、

Project Valkyrie
Secrets of the Commonwealth
Project Phoenix
Experiment DCM: Shadow

この5つであるが、前に既にやっているMODも幾つかプレーした。

その中ではExperiment DCM: Shadowがダントツで面白かった。

前バージョンのExperiment DCMは、まずまず程度だったが、shadowバージョンになって十分楽しめるものになっていた。

Project Valkyrieは期待していた各Factionの進行の相違を見ることができなかったのは残念だが、Project Valkyrieそのものも悪くはない。

というわけで、今回のFallout4はこれにて終了である。


次回からはLost Alpha DC 1.4007 最終版 プレー予定。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ