S.T.A.L.K.E.R.最高齢プレーヤーHalのゲーム日記 3261 Fallout4新MOD詰め合わせ

2018/12/26 | 投稿者: hal


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その38

---------------------

エンクレーブは今や大勢力となり、コモンウェルズにも基地を作る所からである。

次のクエストは「派兵作戦」で、ピーターソン軍曹と話せとのことである。

軍曹の話では、今やエンクレーブも人員が揃いつつあり、連邦に拠点を築く時期だとのことである。

それにはノースボストン警察署あたりが最適だが、BoSが占拠しているので排除しなければならない。

その為の部隊を集結中とのことなのだ。

エンクレーブは今や一大戦力のFactionとなり、加入した時には1機しか無かったベルチバードも、今はずらりと勢揃いしている。

クリックすると元のサイズで表示します

尚、集合場所だが、マーカーはベルチバードに出ている。

しかし、ベルチバードに乗ると格納庫内に行ってしまい、そこから延々と通路を歩いて外に出なければならない。

それより、「連邦」マーカークリックで、格納庫の外に飛んだ方がずっと早いのだ。

それに集合場所はタフィントン・ボートハウスの西なのである。

■ノースボストン警察署

ノースボストン警察署では10数名のBoSを倒し、軍曹と話すとクエスト完了、ワードと話せとなる。

ところが、間違えて海上プラント基地ではなく、海上プラットフォームに飛んでしまった。

そこでは多数のRaidersを退治したが、とある所でAbyss開始のメッセージが出た。

Abyssはまあまあ程度のMODだったが、後で又やってみようか。

■海上プラント基地

ワードと話すと、ドクターケインと共にラボに行くことになった。

ラボではデモンストレーションを見るのだが、それがよくわからない。

fevということでミュータントへの実験らしいが、内容は不明のままである。

途中でBoS襲撃の報が入り、BoSと戦うことになった。

BoSは撃破できたが、その後は作戦室でワードとピーターソン軍曹と会うことになった。

ワードは大いに怒り、BoSの要塞攻略のため、あらかじめ2箇所の対空拠点の無効化を命じられた。

対空拠点の2番目には通信設備があるので、無効化が完了したらそれで連絡せよとのことである。

前回のプレーでは、自室の自慢に終始した。

クリックすると元のサイズで表示します

Halさんはとりわけエクゼティブベッドに大いなる感銘を受けたようで、

「以後私のことはエクゼティブベッドと呼びなさい!」

とまで言っているのだ。

人間のことをベッドと呼べとは、まことに異な事だが、本人が言っているのだから、そう呼んでやろう。

登る朝日の中、ずらりと勢揃いしたエンクレーブの勇者?たち。

クリックすると元のサイズで表示します

■ガンマ(BoS拠点)

ここはガンマというマップだが、ワールドマップには表示されず、ローカルマップのみである。

BoSを排除しつつマーカーに向かって進むと、櫓のようなものが組まれていて、その上にあるあばらやにターミナルがあり、それが第1防空拠点の制御システムだった。

端末で無効化を選択すれば、最初の目標はクリアとなり、次は第2拠点に向かう。

要所要所にバリケードがあり、BoSが待ち構えている。

クリックすると元のサイズで表示します

第2拠点も制圧、ターミナルからエンクレーブ宛オールクリアを送信した。

それにしても、敵のターミナルにこちらのクリア連絡の項目があるのは、そもなんぞや?

もしかすると、エンクレーブとBoSは、実は組んでいて、なれ合いの戦いをやっているのかも知れない。

そして、あっという間に味方のエンクレーブが集結、南へ向かって進撃を始めた。

クエストは「ミサイルサイロへ総攻撃」である。


Fallout4新MOD詰め合わせ プレイ日記その39へ続く


0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ