S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 2640 StalkerのMOD Lost Alpha DCプレイ日記

2017/6/12 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その55

------------------------------------------------
Lost Alpha Developer's Cut フリープレー篇

■Cordon

エンディングの後はマップ移動となり、ゲームスタート地点のSidorovichのバンカーにいる。

1.3001では、クリア後にATPにいるWolfと話すと新タスクが出たが、1.4004ではどうだろうか。

Sidorovichからは特別な話はないが、隣のバンカーにはFoxがいて、彼はメカニックをやっている。

WolfはATPの2階にいた。 

彼のタスクは「なくした貨車のキーを探せ」である。

前のバージョンでは「Petruhaの古いキャンプの近くの地下トンネルで鍵をなくしました それはenteranceの近くでGarbageの上のワゴンをBarに開けます。」となっている。

これはGarbageのBarへの移動ポイント近くにある、地下トンネル付近で無くしたらしい。 

■Garbage

入ってすぐの地点に、Caesarというストーカーが倒れていて、その傍にはブルータスというストーカーがいる。

ブルータスの話では、「運試しは好きかい? ここに 3 つの医療キットがある。赤、青、黄色が一つづつだ。

この内 2 つの医療キットは毒入りで、残りは Caesar を元通りに治すシロモノだ!

もし傷が回復するものを引き当てれば 10000 RU やる、だがもし毒入りのものを引き当てれば……まあご察しの通りだ。」

というわけで試してみた。 結果は・・・ Caesarは死んでしまい、ブルータスは怒って攻撃してきた。

アホラシ・・・W

ここで思いだした。 このタスクは、鍵はCordonの地下トンネルで見つけ、その鍵でGarbageのバー近くの貨車を探す、という段取りがわかっている。

■Cordon

Cordonを南北に走る車道の地下トンネルとは、ATP攻略のためにPetruhaと会った所である。

これがそのトンネル入口である。

クリックすると元のサイズで表示します
トンネルに入ると、出てきた男がいる。 その男はなんとNimbleだった。

前回の日記によると、wolfの鍵は入口から入って下に降り、最初の部屋にある筈である。

クリックすると元のサイズで表示します

これを取って再びGarbageへ。

■Garbage

メディキット籤のストーカーはひたすら無視。 Barへの移動ポイント近くに急いだ。

これが貨車? これは貨車ではなく、トレーラーとかいうものではないか?

クリックすると元のサイズで表示します

中には木箱が多数あり、片っ端からナイフでたたき壊すと、かなりの量のアイテムが出てきた。

しかし、内容はメディキットや食糧、AMMOなどで、貴重なものは何一つとしてない。

まあロハだからいいか・・・

■Cordon

Wolfに鍵を返してタスク終了。

さて次だが、Yantarの資料探しが未だ終わっていない。 jump_to_levelでYantarに飛んだ。

■Yantar

移動ポイント近くの、あの建物に入り、下へ降りてみた。 フリープレーの今はワープはなく、そのまま進むとあの巨大脳に部屋についた。

しかも、前にはゲームオーバーになる地点でもゲームオーバーはなく、自由に歩き回れるが、特に目新しいものはない。

但し、入って来た建物には戻ることが出来ず、延々と地下道を歩かなければならない。

その延々のお陰があった。 地下道から上がったmilitaryの基地の二階で資料発見。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、資料タスクはまだ続いている。

Yantarはくまなく調べたが、残りの資料は出て来ない。 ならばSwamps(Marsh)に行っておとっつぁんに聞いてみようか。

■Swamps(Marsh)

ドクターに会いにMarshに来た。

S.T.A.L.K.E.R.のMOD Lost Alpha Developer's Cutプレイ日記 その56へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ