S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2484 COPのMOD Spatial Anomalyプレイ日記

2017/2/26 | 投稿者: hal


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD、Spatial Anomalyプレイ日記その17

--------------------------------
leftyを殺した犯人を求めて、工場に戻る所からである。

■Outpost(BlackValley)

これは工場の南にあるグローブアノマリーである。 この奇妙な樹木はZatonにあるテクスチュアを持ってきたものらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


BlackValleyのエミッションである。 エミッションも見るだけなら、中々美しいものである。

クリックすると元のサイズで表示します

Chemistはleftyの死体の傍で、何かを探しているようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

Beast「Chemist、何かなくしたのか?」

Chemist「うっ! よ、傭兵、おれに何の用だ?」

Beast「お前が探しているのは、これかい?」

chimik「その汚ねえ鼻を突っ込む場所を間違えたな。 死んで貰うぜ!」

Beast「お前が最後にすることは、その捨てぜりふを言うことだ!」

クリックすると元のサイズで表示します

ChemistのPDAを取ると、「そのPDAを調べろ」となる。

クリックすると元のサイズで表示します

尚、このSSは前回のもので、今回は右側の説明部分は表示されなかった。

PDAを調べると、「Two friends: Share all scad」・「ChemistはクロミウムとLeftyを本当に殺した、すべてをアジに話す時が来た」となる。

さて、これでいよいよアジの塩焼きが食えるらしい。 Halさんは若い頃は肉が大好きで魚は嫌いだった。

しかし、時が経つにつれ、段々と肉より魚が好きになってきた。 コンビニやスーパーでは、煮魚焼き魚の弁当を探すのだが、肉か揚げ物ばかりで煮魚焼き魚の弁当は中々ないのだ。

なので、内陸のゾーンにいながらアジの塩焼きを食えるチャンスは、逃すわけにはいかないのである。

基地に戻ってゾーンアジに、Leftyとクロミウムを殺したのはchimikだったこと、証拠のPDAを持ってきたのて見て欲しいと話すと、ゾーンアジは信じられない様子だった。

ゾーンアジ「とても信じられん・・・ Chemist最高の戦士だったのに。 おれは全ての点で奴を信用していた。」

そして「Free time: Talk to Shaman on account of work」のタスクとなる。

「Scadはたった今、私が最先端を出発することができないと言いました、私はコンダクターだけを演繹することができます、

しかし、それは最先端で利用可能でありません、そして、私が彼を待つ間、あなたは自分自身仕事を占めることができます、あなたはそれについてシャーマンと話す必要があります。」というのが、説明欄のメッセージである。

こうしてShamanには、クロミウムとLeftyを殺したのはChemistだったこと、そしてその凶器であるナイフを買わないかと聞いてみた。

前回のプレーでは、結局このナイフを売ってしまったのだが、今回はどうしようか。
Shamanは最初ナイフに3000ルーブルの値をつけ、売らないというと4500ルーブルまで釣り上げてきた。

それでも売らないと、彼は諦めてレアなアーティファクト探しの依頼をしてきた。

これは前回と同じ成り行きなので、ナイフは売っても売らなくてもShamanのタスクには関係ないらしい。

但し、その後の展開にどう影響するかはわからないが、恐らくはあまり変わりはないのではないか。

このタスクは、「Abnormal Grove: get the artifact "Gingerbread Man" for the Shaman」というものである。 

このタスクは、「グローブアノマリーで、アーティファクト『ショウガパン男』を取れ」というもので、あのケッタイな樹木にある。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これがショウガパン男なのだが、前回はこのように樹の上にあった。

クリックすると元のサイズで表示します

しかし、今回は地面上に落ちていた。 アーティファクトの位置はランダムなのだろう。

これを取ってShamanの所に戻ろうとすると、近くに重要人物のマーカーが出ている。

クリックすると元のサイズで表示します

実はこ奴らはBanditで、言うことはいつもの通り、

Bandit「ここはおれっちのシマだ。 だからそこのアーティファクトはおれっちのものだ。 よこせ!」

なのである。

ここでは「渡す・渡さない」の選択肢があるが、当然渡さないを選んだ。

このShamanのタスク自体がサブタスクと思われるので、どちらを選んでも進行には影響しないだろう。


S.T.A.L.K.E.R.COPのMOD、Spatial Anomalyプレイ日記その18へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ