S.T.A.L.K.E.R.最高年齢プレーヤーHalのゲーム日記 その2459 Fallout New Vegas MODプレイ日記

2016/12/27 | 投稿者: hal


Fallout New Vegas MODプレイ日記 その17

--------------------------------
Blood Refilledにてメトロジャンクションマップに入った所からである。

■メトロジャンクション

突き当たりにはハシゴがあるが、このハシゴは登ることはできない。

クリックすると元のサイズで表示します

散々歩き回って、ようやくこの地点で「ゴーストタウン西口」への出口についた。



クリックすると元のサイズで表示します


■ゴーストタウン西

前回のプレーでは、このマップに入る時にCTD大爆発。 結局ウインドウモードで切り抜けたが、今回も同様にマップ移動で落ちる。 しかも再現性があるのだ

ウインドウモードでも不可。 Screeneffectなし、これも不可。 画質最低、Vsyncオフ、これでマップ移動できた。

しかし、入ったゴーストタウン西は、真っ暗で全くなにも見えない。 暫くするとぼんやりと回りの様子がうかがえるようになった。

目が暗闇になれてきた、という設定なのだろうか。

なんとか地上に出ることができたが、それでも暗い。 あたりは通常の夜間より暗いのである。

クリックすると元のサイズで表示します


銀行に入ってみたが、2階に上がるとCTD。

暫く歩き回って、Hell falls mallへ入る扉を見つけた。



クリックすると元のサイズで表示します


しかし、ここの扉は鍵が必要で、今は開けられない。

病院に入ると、こんなものがあった。 これは自殺なのかそれとも他殺なのか。 感電自殺とは、また手のこんだことを・・・

クリックすると元のサイズで表示します

東に進むとゴーストタウン東への扉がある。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、ここも鍵が必要で開けることはできない。 エレベーターは幾つかあるが、全て動作していない。

と、思ったら、一つだけ地下へのエレベーターだけは作動した。 地下へ降りて奥まった部屋に入ると、道具箱の中に鍵があった。

その部屋には、こんな素敵なものもあった。 いい趣味してますな・・・

クリックすると元のサイズで表示します


■ゴーストタウン東

地下室で取った鍵を使って、ゴーストタウン東に出た。

前回は、このゴーストタウン東からは先へ進めず、リタイアとなった。 色々な移動先を試したのだが、全て不可。

唯一残ったのが遊園地なのだが、遊園地に入ろうとすると落ちるのである。

今回はどうだろうか。 

ここが遊園地の入口である。 ジェットコースターなどもあるようである。

クリックすると元のサイズで表示します


やはり落ちた。 ウインドウモードでeffectなし、画質最低、これで遊園地に入ることができた。

しかし、一々ゲーム終了、再起動は面倒である。 しかも、このFallout New Vegasはオープニングを飛ばすことが出来ず、ロード可能なメインメニューに達するには、かなりの時間待たなければならない。

■遊園地

中には、フリークス、サーカス、レストルームなどの部屋がある。 



クリックすると元のサイズで表示します


そしてMime(パントマイムの意か?)という人間もいて、彼らは敵対関係の赤マークではないが、話はできない。

まあ、パントマイムでは、話せないのも当然かも知れない。

クリックすると元のサイズで表示します


それでも、前回プレーではどうしても入れなかった、遊園地に入れただけでも、今回プレーする価値はあったようだ。

さて、次のマップへの入口はどこにあるのだろうか。

happy go pukeyという入口もある。 位置は遊園地の中央でもあり、セーブしてから入ってみようか。


Fallout New Vegas MODプレイ日記 その18へ続く

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ