業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その2113 Fallout 4 プレイ日記

2016/1/16 | 投稿者: hal


ベセスダのRPG フォールアウト 4 PC版プレイ日記 その23。
--------------------------------
ケンダル病院でのクエストを終わり、次のクエストを模索している所からである。

■railroad本部
本部の奥に行ってみると、PAMというロボットがいて、彼?から「Mercer Safehouse」というクエストが出た。

クリックすると元のサイズで表示します


「ハングマンズ・アリーを確保してワークショップを使え」というものである。 この際ロボットだろうと人造人間だろうと、依頼主について贅沢を言える状態ではない。 ヘイヘイと有り難く請けおったのである。

■ハングマンズ・アリー
ワークショップの場所は確認出来たが、ここを使う前になにをすればよいのか、それが問題である。

クリックすると元のサイズで表示します


ということで、又攻略サイトのお世話になると、これは周囲にいる全ての敵を倒すことらしい。 暫く周囲のraidersを掃討し、ワークショップに戻るとハングマンズ・アリー確保は済んだらしく、ワークショップを使うことになっていた。

こうしてタレットを各所に配置して行くことになった。 タレットは4-5箇所の設置が必要らしい。 

尚これらを配置する位置だが、どうも「どこでもいい」らしい。 つまり敵の接近が判別しやすい所とか、効果的なダメージを与えやすい位置とか、そんなことは気にする必要がないのだ。 てきと〜にそこらに作ればよい。

■railroad本部
これでPAMに報告ということになった。 本部に入るとキャリントンが話があるという。

ブラックバードというエージェントが行方不明となった。 恐らくはraidersに囚われたと思われるが、彼の救出或いは情報の取得というクエストである。 Butcher's Bill 2というタイトルである。

PAMからは「Jackpot・荒廃した高層ビル・DIAの貯蔵庫を確保する」というクエストが出る。 そしてPAMからはRFID装置というものを貰う。 これはその地点に近づくと警告を発し、且つ内部に入れるようにするというものである。

クリックすると元のサイズで表示します


まずはButcher's Bill 2から行ってみようか。

■ネポンセット公園
到着と同時にマイアラークに襲われる。 例の亀の化け物で、甲羅があるせいかとにかく堅い。

マーカーに従って南東に向かったが、今度はベルチバードに襲われる。 ? BoSのものではないだろうが、どの派閥のものなのか? ベルチバードを持っていそうなのは、BoS以外ではインスティチュートあたりか。

ここが受け渡し場所だった。

クリックすると元のサイズで表示します


ブラックバードの報告書を取ると、ブラックバードを見つけろとなる。 場所はタイコンデロガの近くである。

■タイコンデロガ
ここにもベルチバードが飛んでいる。 しかしこちらを攻撃する様子はない。 これはBoSのものかも知れない。

クリックすると元のサイズで表示します


近くを調べると死体があった。 ブラックバードの死体である。

クリックすると元のサイズで表示します


このメモを取るとキャリントンに報告せよとなる。 その前にJackpotもやっておこう。 場所はポスタルスクエアとなっている。

■ポスタルスクエア
この荒廃した高層ビル・DIAの貯蔵庫への行き方がわからない。 マップにはマーカーも表示されるのだが、そこへ行く道は高い建物によって遮られ、行き着くことができないのだ。

思いあまって崩壊した空中連絡路というマップに入ってみた。 これが当たりだった。 この高架道路にある傾斜した連絡路のような所によじ登った。

クリックすると元のサイズで表示します


そして上に進むと、ついに荒廃した高層ビルへの入口となった。 久しぶりにやれやれホッ・・・

■荒廃した高層ビル
中に入るとスーパーミュータントがいたが、一人だけである。 そして進路はエレベーターしかないようだ。 

クリックすると元のサイズで表示します


で、エレベーターに乗ってみた。 エレベーターは下に降りて行く。 降りた所は11階だが、マーカーは更に下になっている。 もう一つのエレベーターを発見、これに乗ると又下へ降りて行く。

降りた所は6階である。 マーカーはこの階だと言っている。 そしてこの階に降り立っただけで、タスククリア・PAMに報告せよとなった。

ここからはエレベーターを乗り継いで、最上階に出る。 と、思っていたら、ちゃんとショートカットが用意されていた。 このドアから外に出られるのだ。

クリックすると元のサイズで表示します


このクエストは、荒廃した高層ビルへの入り方が難しいが、入ってしまえば至極簡単である。 特に何か探す必要もないし、道に迷うところもない。 スーパーミュータントも多くはないのだ。

さて、これで2つのクエストクリアを報告しに、railroad本部に戻ろう。

■railroad本部
PAMは妙なことを言い出した。 自分は未来を予測する為に作られたマシンだというのだ。 しかし、このブルズアイの出現は予測できなかったらしく、彼?からのクエストはこれでおしまいである。

キャリントンと話したが、次のタスクはないようだ。 しかしドラム・ボーイからはデスが用事かあると聞いた。 「 Randolph Safehouse 1 」である。

これはワット・エレクトロニクスの北あたりらしい。 そこに情報の受け渡し場所があるとのことである。

■ワット・エレクトロニクス
ヌカコーラの自販機の隣に、受け渡し場所があった。 これを取ると「ユニバーシティ・ポイントの敵を全滅させろ」となる。

クリックすると元のサイズで表示します



ベセスダのRPG Fallout 4 PC版プレイ日記 その24へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ