業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1871 S.T.A.L.K.E.R. CSのMOD Doppelganger プレイ日記

2015/7/23 | 投稿者: Hal


S.T.A.L.K.E.R. Clear SkyのMOD Doppelganger その22。
--------------------------------
苦難の末東Pripyatに辿りつき、FangのGPSを見つけた。 そしてFangの死体?も見つけた。 しかし、新しいメインタスクは出ていない、という所からである。

■東Pripyat
さて、この後は何をすればよいのだろう。 南西部の黄色マーカー地点に行ってみた。 ここは書店である。 Monolith様のある部屋に入ると、一瞬ホワイトフラッシュ!
クリックすると元のサイズで表示します


しかし何事も起きない。 マップを見ると別の黄色マーカーがある。 Fangのキャッシュらしい。

クリックすると元のサイズで表示します


マーカーを見ると、東Pripyat名物の2つのビルの間は蔦が這い渡っており、それを伝って最上階の部屋に入れるというあれである。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


中に入るとバックパックがある。 これがFangのキャッシュだろう。

クリックすると元のサイズで表示します


「document project 'emission' 1」という文書が入っていた。

G:\MOD BK\S.T.A.L.K.E.R. Clear Sky\_appdata_\screenshots\ss_hal_07-12-15_14-32-22_(pripyat).jpg

「私たちの調査チームが、Ignatova教授の指示に基づきチェルノブイリ事故の震央のいわゆるゾーンの一般的なバージョンが根本的に虐待されるのを示すと確かめてください。 彼らの結論は私たちがマーチングバンドのメンバーの間に配布された外いくつかのドキュメントに設定する研究を基礎づけました。

私が持っている事項では、指示ベクトルRADARとquotにおける物の側面の駅の南部への分類されたpsy-分野; アークをなすのが見つけられたadaptirovanyeであって分析している測定とquotはそうです。芸術、科学的である、 Kudryavtsev役員そして」

そして「Detected active gadget. Go talk」というメインタスクとなる。 マーカーは映画館の西である。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし今度はエミッション。 学校の地下に逃げ込んだが、アウト。 地下でだめならどこに隠れりゃいいんだい! 次はランドリーの奥。 今度はOKらしい。 と思ったが、エミッションをやりすごして外に出ると、又エミッションが始まる。

よく見るとPripyatトンネルへの井戸に、避難所のマーカーが出ているので、そこに逃げ込んだ。 その後ホワイトフラッシュ、自動的にタスクのマーカー地点に移動していた。

目の前にはストーカーが一人立っている。

クリックすると元のサイズで表示します


このKorchnoiというストーカーからは、色々と情報が聞ける。 一旦話が終わっても、又話しかけると新しい情報を教えてくれるのだ。 これを数回繰り返すと、流石に情報もネタ切れになる。

この時点でFangの情報タスクはクリアとなる。 しかし、サブタスクとして、Fangの他のアイテムを探すタスクが出ている。 更にはローカルテレポートとして、数カ所がマップに表示される。

クリックすると元のサイズで表示します


又アーティファクトも青マーカーで表示されている。 まずはこれを探し、次のFangの他のアイテムと行こう。 アーティファクトのある所はjubileeである。

jubileeでは最上階に上がるためには、2カ所の階段を何度か上がり下りしなければならない。 最上階にはエンジンがある。

クリックすると元のサイズで表示します


エンジンをクリックすると「起動失敗」のメッセージがでる。 ここで又1階までおりてエレベーターに乗り込むと、「ボタンを押せ」のメッセージが出る。 クリックするとマップ移動、X-8となる。

■X-8
毎度お馴染みのX-8である。 着くと「去るにはここを忘れるな」というメッセージが表示される。

クリックすると元のサイズで表示します


各所に文書がある。

クリックすると元のサイズで表示します


文書123と揃うとゾンビとネズミが雲霞のごとく湧いて出る。

クリックすると元のサイズで表示します


しかし、このX-8はアーティファクトのある場所ではないようだ。 おまけに地上に上がるエレベーターは、キーがないと始動しない。 やむなくjubileeのデータをロードした。 キーがない時には、X-8に入れないように設定しておいて欲しいものである。

■東Pripyat
jubileeを再度調べたが、アーティファクトは見つからない。 これはまず「Fangの他のアイテムを調べろ」をやった方が良さそうだ。 それにローカルテレポートも調べた方が良いだろう。

学校の3階にキャッシュがあった。

クリックすると元のサイズで表示します


しかもFangの死体もある。 ??? Fangの死体はランドリーにもあったのだが?

クリックすると元のサイズで表示します


キャッシュの文書を取ると、次のFangキャッシュタスクが出る。 場所はJupiterの南西部の車両庫付近である。

クリックすると元のサイズで表示します


だがJupiterに行く前に、ローカルテレポートとアーティファクトをもう一度調べて見よう。 尚、学校の地下にはForestに飛ぶポータルがあった。 これは一方通行で、Forestからは戻れない。

jubileeでのアーティファクト探しだが、これは難物である。 探知機片手に調べ回ったが、マーカーの地点で探知機には確かに反応がある。 そこはエレベーターとエレベーターシャフトなのだが、幾ら探してもアーティファクトなどないのだ。

クリックすると元のサイズで表示します


これは一時棚上げにしてローカルテレポートを調べることにした。 jubileeの南西でポータルらしきものを見つけた。

クリックすると元のサイズで表示します


これはjubileeの屋上に飛んだ。 次は火の玉の綱渡りビルである。 これは壁の窪みに入ると、反対側のビルの屋上に出た。 ローカルというだけあって、ごく近距離のワープである。

港の建物にはjubileeの南西にあったのと同じポスト状の構築物があった。  飛び先は綱渡りビルである。 どうもこのローカルテレポートはあまり役には立たないようだ。


S.T.A.L.K.E.R. Clear SkyのMOD Doppelganger その23へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ