2010/3/9 | 投稿者: Hal

本日(ほんとは昨日深夜)HP更新

http://www.lostscript.jp/

さんざん「更新、更新」と書き散らしていたので、なにやら狼少年になったような気が・・・ 

でも今度はほんとに更新でっせ。 「ふぇいばりっと Sweet!」がどんなゲームなのか、一度覗いてみていただきたい。
2

2010/3/8 | 投稿者: hal


SNSとは?

SNSとは「Sorehodo Nakutemoyoi Site」のことである。 あればあったで良いのだが、無くても取り立てて困らないサイトのことを言う。

というのは無論私の戯れごとで、本当は・・・

SNSとは「Social Networking Site」

というものなんだそうだ。 でも、あればあったで良いのだが、無くても取り立てて困らない、というのは実感だ。 

本日ふと思い立ち、人もすなるSNSに入ってみん。 mixiというSNSには既に入っていて、ニュースが纏めて見られるとか便利な点も色々とあった。 で、もう一つ似たようなところに入ってみようかと思い立ったのだ。

というわけで「グリー」なるSNSに登録申請をした。 ところがこの登録システムとんでもないタコで、メアドとパスワードを登録画面で入力し、それをそのままコピペして初期ログイン画面に入力する。

普通ならこれでなんの問題もなくログイン出来る筈だが、このグリーではどうやってもログインできない。 手入力ではないからタイプミスということもあり得ない。 結局登録を最初から3回やり直し、その都度ログイン画面で同様に蹴られた。 ご相談窓口とかいう所にも質問したが、今の所梨の礫。 呆れ果てて登録を取り止めた。

やはり「Sorehodo Nakutemoyoi Site」なんだなあ・・・

0

2010/3/5 | 投稿者: Hal

LOST SCRIPT HP 明日(アタリ(笑))更新予定。

http://www.lostscript.jp/

なので弊社新作「ふぇいばりっと Sweet!」のクリエーターさんを紹介してみたい。

シナリオは鷹取兵馬さん。

古くからの知己であり、10年近く前から色々とお世話になっている。 名作「果てしなく青い、この空の下で…。」の作者である。 「田舎伝奇ホラー」というジャンルの創始者であり、最近では「アトリの空と真鍮の月」を作った人だ。 DOSの時代から「メッセンジャー・フロム・ダークナイト」など数々の名作をものしている。

口惜しいことに苦み走った美男子であり、実に論理的で緻密な考え方をする天才でもある。


原画は天羽真理さん。

本職は漫画家で、「2ちゃんねらーが選ぶエロマンガ大賞 2003」では、「女の子図鑑」が別ペンネームの「フェニキア雅子」名義で14位にランクインしている。 

とにかくやたら可愛い女の子を描く方で、最近の漫画には、「恋する女の子」・「貧乳LOVE!」などがあり、いずれも熱帯雨林あたりで入手できる。

しかし、フェニキア雅子ってペンネーム、かなり珍しい名前だが、どういう所以なんだろう?  まさか古代フェニキアの民というわけでもないだろうし、こんど伺って見ようかな。


音楽と歌姫さん・声優さんの紹介は次回にでも・・・

1

2010/3/1 | 投稿者: hal


『非公認不許可宣伝』 

この文は内務省東京特許許可局による認可を受けておりません。 お読みになる方はギャンブラーによる賭博攻撃など受けないよう、眉につばを付けてお読み下さい。

弊社新作「ふぇいばりっと Sweet!」の制作も軌道に乗り、ようやく情報発信も可能な状況になってきた。

雑誌記事としては、当面「テックジャイアン5月号(3/21発売)」のスクープ記事、「パソコンパラダイス5月号(3/31発売)」、「BugBug5月号(4/3発売)」などに掲載が予定されている。

初出のテックジャイアン誌スクープ記事では、ストーリーの内容・イベント絵・立ち絵などが紹介される筈(あくまでも筈)なので、是非ご一読を!

HPも近日更新予定で、「ふぇいばりっと Sweet!」の各種情報を順次発表することになっている。 こちらにもお立ち寄りいただければ、とても嬉しいなあ。 
http://www.lostscript.jp/

0




AutoPage最新お知らせ