2008/12/30 | 投稿者: Hal

今を去ること暫く前のこと。

コンビニで見かけたハウルを衝動買い(´・ω・)⊃ 宮崎アニメなら衝動買いしても悔いはない。 しかし、見終わった感想は… 「見なくても(或いは見ない方が)良かった」 年々衰える宮崎パワー、これは千と千尋でもうよく分かっていたのではないか。

カルチャーショックと言うか、パラダイムシフトと言うか、人生の中でそれまでの認識を根本的に変えられることが、希に起きる。 私の場合、科学の領域でなら、ドーキンスの「利己的な遺伝子」と、プランク、ボーアらの量子論(量子力学)である。

文化的な領域でならば、一つはいにしえのRPG「ブラックオニキス」をプレイしたことがそれに当たる。 世の中にこれほど面白いものがあるのか、こんな面白いものが存在して良いものかとさえ感じた。 その驚きと感動が、現在この業界で仕事をしていることに、ダイレクトで繋がっている。

もう一つはこの「風の谷のナウシカ」を見たことである。
始めてナウシカを見た時、それまでのアニメというものの認識を完全に変えられた。 アニメはガキの見るもので大人の鑑賞には堪えない。 やたらとんがったデザインのロボットが出てきて変身するだけのもの、というあれである。

「愛は地球を救う」というコピーを見た時は、なにを大げさなと呆れたが、本編を見始めて、腐海の描写を見た時、本当に震えた。 これはっ! これはもう、実写映画の最高の名画さえ超えている。 宮崎駿は黒沢や小津に匹敵する天才だと…

しかし残念ながら、ナウシカ、ラピュタ迄は良かったが、その後段々パワーが落ちてきているのが感じられた。 千と千尋は数々の映画の賞を取ったが、私から見れば駄作である。 少なくとも宮崎アニメとしてはである。 それよりハウルは又落ちる。 嗚呼、宮崎も既に老いたのか…
1

2008/12/28 | 投稿者: Hal

異臭で地下鉄緊急下車。 原因はマニキュア。

・・・ 化粧・靴下・マニキュアとくれば、次はぱ・・(それはもう書いたつーの(´・ω・`)
0

2008/12/27 | 投稿者: Hal

電車の中で化粧する女、靴下をはきかえる女子校生(どうしても「高」ではなく「校」と書いてしまう。 性(さが)というのは恐ろしいものですな(笑))・・・

顔そのままのアホ丸出しとしか言えないが、その内電車の中でパンツをはきかえる女子校生が出てくるんでしょうな。
0

2008/12/25 | 投稿者: Hal

今度は本当の(プレさんなしの)、メリークリスマス! なのに、以下のような情けない親がいるのだ。 でも、こんなDQNな名前を、「自分の!」子供に付ける親がほんとにいるのか? ネタじゃないのか???

ランキングにも色々ありますが、こんなランキングはいかがなものかと。
こんな名前を付けられた子供達は、おとなになったらどんな人間になるのだろうか。
子供の名付け(命名)DQN度ランキング
http://dqname.selfip.net/

18禁系
亜菜瑠(あなる)
歩月(ぽっきー)
妃仁(ひにん)

コンシューマー系
光宙(ぴかちゅう)だいじょぶですか、**から著作権侵害の通達は来てませんか?
光凛(ぴかりん)

アニメ系
動画(てれび)
枕鈴(ぴろりん)
光線(びーむ)
花蓮(きゅーてぃ)
ラッキー星(らっきーすたー)

ミヤザキ系(宮崎ファンの一人としてわからないこともありませんが・・・)
羅妃多(らぴゅた)
菜愛華(なうしか)

グッズ系
樹茶(きてぃちゃん) 日本語ではお茶は「ティー」とは読まない筈だが・・・
たまてば子(たまてばこ)

宝塚系
御巣香瑠(おすかる)
麻吏亜潤(まりあじゅん)

花とゆめ系
愛アイ(あいあい)
海紗樹(らびっと)
麻理緒音都(まりおねっと)
いちご姫(いちごひめ)
愛創(ぱてぃしぇ)
嘉四和(かふぇ)

怪獣系
穴痕打(あなこんだ) 大きくなったら人を食った人になるんでしょうなあ
ハム太郎(はむたろう) ろすくり部長、うう・・・

分類不能系
樹庭夢(じゅてーむ)
たかしくん(たかしくん)
振門体(ふるもんてぃ)
ケビン凱(けびんがい)
の(の)
星(あっぷる) なんで「星」がアップル? アップルならマックでしょうが
心(ききらん)

もはや「はあ・・・」とため息しか出ません。 いくらなんでも
自分の子供に「ろすくりたん」を付けるとは・・・

0

2008/12/24 | 投稿者: Hal


無盧愚又々再開。 

 Merry PRE(さん)X’mas
クリックすると元のサイズで表示します

トップページに気を持たせるようなCGを上げたのに、ウンヵ月もうんでもすんでもないまま待たせるとは、というお叱りの赤い蝶やら蒼い聲が聞こえる。 イタイヨー・・・ 

すんません、そんなつもりじゃなかったんです。(幼女**被疑者の常用語) あちこちとの交渉が遅れに遅れ、ようやくこの度めでたくもありめでたくもなく決定。 プレ(さん)メリークリスマス発表となった。

でその内容は・・・
「来月の末頃には正式発表。」

これだけ。m(__)m プレ(さん)クリスマスのプレゼントとしては、しょうもないのう・・・

一応ブツは着々と上がりつつあるし、今回はサイコロを一度もせずに済むよう、頑張っております。 みなさん、応援してくれいっ!
17




AutoPage最新お知らせ