業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1579 NS DMX 1.3.5 ENGMOD プレイ日記

2015/1/19 | 投稿者: hal


第2タイトル「Halの意味不明日記」 

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その64
--------------------------------------
病院跡で無事Flyを蘇生させ、PantherとPantherパパとも話して、ついにエンディングとなる所からである。

■Agroprom郊外
さてさてさてのさて、Agroprom郊外の大合同コンパ、顔見せ大興行、別名エンディング。 今回のDMX 1.3.5 ENGMODではどんな趣向が待っているのだろうか?

行く手にはGhost・Pilgrim・ドクターの3人が待っている。 Ghostはヘリが迎えに来るという。 

クリックすると元のサイズで表示します


振り返ると何時の間に現れたのかFlyがいたが、残念ながらマスク着用なので、ヒゲがあるかないかは確認できなかった。 

クリックすると元のサイズで表示します


ヒゲがあるのは前々回のプレイのときであったので、その後Flyはヒゲを剃ったのだろう・・・

ヘリが現れ、おもむろに着陸する。 懐かしい面々がゾロゾロと、そしてかくつきながら降りてくる。

クリックすると元のサイズで表示します


尚、ノーマルNSでは、各人がしゃべったが、NS-Joint PakではセリフはSMSで表示され、各人との会話はできない。 そしてシャドウオブモノリスまでいるのだ。

クリックすると元のサイズで表示します


左からBarkeep・Voronin・松戸菜園試験・Sakharov。

クリックすると元のサイズで表示します


AkimにLukash、それにKolmogorov。

クリックすると元のサイズで表示します


これまでに会ったNPCの大半が揃っている。 現在足りないのは人体の最上部を光り輝かせる御大Arhara賛位である。

人を焦らせ待たせて現れた御大。 相変わらず輝くばかりの存在である。(特に人体の最上部が) 彼の言うことは相変わらず輝くばかりの内容なのだが、Halさんの灰色の脳細胞は全く輝かず、その為Arhara賛の言うことは全く意味不明であった。

クリックすると元のサイズで表示します


まあ、それも当然であろう。 このブログのタイトルは「意味不明日記」なのだから・・・

クリックすると元のサイズで表示します


しかも、今回も魅せてくれましたAMK。 PilgrimとFlyがいつまで経ってもヘリに乗らないので、ヘリは離陸できない。

クリックすると元のサイズで表示します


しびれを切らしたのか、本来はヘリが全て離陸してから現れる筈のFangが出現してしまった。 タブン出番を待ちきれなくなったのだろう。

Fangとの会話は、例によって三位一体がどうのだの、爆弾がこうのだの、まるでらちがあかない。 

クリックすると元のサイズで表示します


そしてFangの背後には、Lightning編につながるポータルの光りの輪も見える。 これはもう、PilgrimとFlyはほっといて、光りの輪に入るよりしょうがないだろう。 どうせ、この場所へは二度と来られないのだから・・・

クリックすると元のサイズで表示します


前回は、ヘリとGhostとFlyが落ちこぼれになったが、今回も又落ちこぼれ出現なのだ。 ちなみにヘリの中はこんな風になっとります。

クリックすると元のサイズで表示します


Strelokは名残り尽きぬこの場に背を向けて、光りの輪に歩み寄った・・・ というわけで、これよりNardonaya Soljanka・Lightning編の始まりはじまりぃ〜! 

■Agroprom
ポータルを抜けた所は、前にStrelokの隠れ家に入ろうとするとテレポートされた塔の上である。 近くに別の泡がある筈だ。 北東の下を見ると泡があるので、それに向かって飛び降りた。

クリックすると元のサイズで表示します


それに飛び込むとAgroprom北東にある線路脇の監視塔に出た。 これでSMSのメッセージが出たらBarに行くらしい。 ここで待っているとLightningからのSMSが入る筈なのだ。

前回はこのSMSが中々入らず、Agroprom郊外の園遊会開始からロードしたりしたが、今回は待つほどもなくあっさりとLightningのSMSが入った。 このLightningさんのボイスが凄くステキなのだ。

若々しくて可愛いし何ともチャーミングで、オバさんボイスのPantherちゃんより、少なくとも声では大分魅力が上である。 

このNSは贅沢にも自前のボイスを入れている。 MODで自前のボイスを入れることはあまりない。 理由は簡単で費用がかかるからだ。 ボイスの費用は結構かかるもので、比較的コストの安い女声が多いエロゲでも、最低でも軽く100万は越える。

しかも現場は夏でも寒いよいよいよい。 録音ブースやその周辺は、本番の時にはノイズが入るのを防ぐために冷房を止めるので、その前に冷房大全開である。 トシを取って寒がりになったHalさんは、真夏の収録でもフリースジャケットを持参したりしていた・・・

ましてコストの高い男声が多いS.T.A.L.K.E.R.では、もしプロの声優を起用すればその程度では済まないだろう。 と思っていたら、あるサイトで「これらのボイスはスタッフかその周囲の人々」という記事を見つけた。

つまり女性声優さんは、スタッフの奥さんかカノらしいのだ。 このLightningの声優さんは、とちることもかむこともなく、ごく自然にかわいらしい声で語ってくれる。

むむむ・・・ 是非是非このLightningさんのボイスさんとは、お近づきになりたいものだ。 声がこの位かわゆければ、容姿もさぞ・・・ と、あらぬ妄想に耽るHalさんでありました。

閑話休題今度こそ!

どうやらこの後はBarに行って、あのバカニックに話を聞くことになっているらしい。 あのバカニックとはあまりお近づきにはなりたくないが、既に充分お近づきになってしまっているので、行くよりしょうがない。

■Bar
途中AdrenalineもVoroninも話はない。 但しVoroninは後にヘリから落ちた文書収集というタスクが出るが、今の所はなにもない。

バカニックに話を聞くと「あんたの写真を見せて聞き回っていた人がいるよ。」と教えてくれた。 

そして「Lightningを捜せ」のタスクが出る。 タスク欄の説明を見ると、これは明らかに石棺の、それもあのO-ConsciousのいたバンカーのSSである。 

バンカーへは、CNPP2-石棺-バンカーが最も近道の筈である。 x-10からも石棺内に飛べるが、そのx-10に入るまでが結構遠い。 やはりCNPP2経由がよいだろう。


NS-Joint PakS.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その65へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ