業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1553 NS DMX 1.3.5 ENGMOD プレイ日記

2014/12/29 | 投稿者: hal

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その38
--------------------------------------
Lukashに指輪を借りようとしたStrelok。 この指輪はMercとして扱われる印章付きの指輪なのだが、その指輪は今はRadar北東のトンネルにいるspiderというMercが持っていると聞かされた所からである。

■Radar
spiderは北東のトンネル(CSでScarに追われたStrelokが逃げ込む所)にいた。 彼は認証付きの指輪を持っている。

クリックすると元のサイズで表示します


この指輪では前々回のプレイで、指輪を返してもMercのままになってしまうという、苦い経験がある。 あの時はどうやって解決したのだっけ? game_relations.ltxをいじったのか、或いは他の方法だったか、忘れてしもた。

この指輪を取ると、Strelokは立派な?Mercになってしもた。

クリックすると元のサイズで表示します


さあ、これでStrelokは晴れてMercの一員である。 どこへ行っても大歓迎されること、間違いなしである。 但し「銃弾」でだが・・・

尚、Mercである間は、攻撃されてもなるべく敵を殺さない方が良い。 相手がMonolithなら問題ないが、DutyやFreedomの場合は、後々敵対される恐れがあるからである。 又、念のため指輪を取る直前にセーブしておくことも必要だろう。

■Varlab
指輪の威力は絶大で、会うMercは全て緑印の有効マークである。 最深部におりて、前にノートを持っていたMercがいた部屋に入ると、ようやくPantherちゃんと会うことができた。

クリックすると元のサイズで表示します


典型的な美人の条件には合致しないが、なにかすっとぼけたような独特の雰囲気のある、キュートなお嬢さんである。

比較例として、NSでのPantherちゃん。

クリックすると元のサイズで表示します

さて、どちらがお好みでしょうか?

しかし、彼女と話す前に周囲の情況を確認しておいた方が良い。 Panther軍団の採用試験として、15分の制限時間で無線機を探すことになるからである。 事前に無線機の場所を確認し、道順を覚えておくことをお勧めする。

無線機の場所は、一旦最上部(Varlab入口の階段付近)迄上り、階段を背にして右から2番目の階段を下りる。 そこにある階段の裏に、ハシゴがあるのでそれを降りた狭い回廊である。 この先の右にそのハシゴがある。

クリックすると元のサイズで表示します

これが無線機が入っているバックパック。

クリックすると元のサイズで表示します


無線機を取ればカウントダウンは停止するので、後はゆっくりPantherの所へ戻ればよい。

無線機を渡せば内定決定、即入社である。 Strelokはやに下がって「私のライオンちゃん」とか、「携帯の電話番号おせえて」とか、「二人のボディガードは、さぞ俺に嫉妬しているでしょうな」とか、歯の浮くようなセリフを吐く。w

しかし、Pantherちゃんはそんなセリフでなびくような、チンケなタマではない。 「お世辞はおよし。 あたいが最後に電話番号を教えた相手は死んでいたよ。」と、軽くStrelokをあしらうのである。

Pantherの左にいるボディガードDemobeeと話すと、「Army WarehouseのLukashの基地から、わんこのぬいぐるみ!を取って来い」というタスクが発生する。 この「ぬいぐるみ」とは、実は剥製のことで、既に何度か見たことのあるものである。

このタスクを受けると、VarlabからWarehouseへの移動ポイントが開く。 HUDには2つ移動ポイントが表示されているが、北東側のものがArmy Warehouseへのものである。

その後でPantherと話すと、進入見習い社員の仕事その2として、「Cordonの高架橋の上で待機し、メッセンジャーが通りかかったらCDを奪え」というタスクを命じられる。

このタスクもエラーの出やすいタスクで、ガイドには救済方法として、CDを出現させるコード迄書いてある。w disk_pantera である。 その位AMKのMODはバグの多いMODなのである。

ということなので、まずはArmy Warehouseでわんこの剥製取得から始めよう。 

と、思ったのだが、ここで前回の日記を読むと、これはCordonでのCD取得からやった方が良さそうである。 その理由は、このCDタスクをクリアすると、Pantherから次のタスクとして、「Lukashのバックパックを取れ」というものが出るからである。

つまり、「Merc印」でFreedom基地に入る危険を、1回で済ませられるということなのだ。 いくらステルススーツがあるといっても(持っていない場合でも、Pantherから貰えるので心配無用)、「Merc印」で何度もFreedom基地に潜入するのは、あまり嬉しくない。

■Cordon
ところでこのPantherのCDタスク、ターゲットのmilitaryが出現しない可能性がかなり(というより非常に)高い。 これまで数回のNS系プレイでも、まともに出現したのは1回だけだった。

もしそのターゲットがどうしても出現しない場合用に、アイテム名まで書いてある。 disk_pantera である。 公認チートなのだ。 その位出現しない確率が高いということだろう。 

鉄橋の橋桁最上段に登り、更に進んで先端迄行くと、PantherからSMSが入る。

クリックすると元のサイズで表示します


「北のGarbage方面から男が来るわ。 それがターゲットよ。 しかし殺してはだめ。」とのことである。

しかし・・・ 待つこと暫し、今回も又このターゲットは現れなかった。 なのに何故かCDは入手した。 これがゾーンの神秘というものである。 

■Army Warehouse
Varlabに入る前に、わんこの剥製とLukashのバックパックを入手するため、Army Warehouseに来た。 わんこは2階に、Lukashのバックパックは1回の武器庫(番兵がいる所)にある。

わんこはともかく、バックパック入手は難問である。 あの番兵をなんとかしておびき出さなければならない。 迷彩を着てボルトを投げて誘導する、Freedomから見えない所で狙撃する、などの方法がある。

前回は迷彩を着てボルトを投げ、その隙にドアの前に行き、そこで迷彩を脱いで銃で鍵を撃ち、中に入って取得したような、おぼろげな記憶がある。 今回もそれで行くか。

まずFreedom基地近くでスーツを着て、2階でわんこを取り、一旦脱いで使用可能時間をリスタート、その後で1階の番兵と行こうか。

基地の塀の所でステルススーツ装着、Freedom本部に潜入した。 しかし・・・ わんこの剥製がない! いや、あるにはあるのだが、取れないのだ。 スーツを脱いでも「取る」のメッセージは出ない。

クリックすると元のサイズで表示します


はて・・・? (これはタスクの順序のためらしく、Pantherに報告後に再度訪れたら、問題なく剥製が出現した。)


NS-Joint PakS.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その39へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ