業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1544 NS DMX 1.3.5 ENGMOD プレイ日記

2014/12/24 | 投稿者: hal

S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その29
--------------------------------------
horror_timeのエラーにより、眠いのに寝られない状態をamk_mod.scriptの改変で解決し、Voroninの前で熟睡した所からである。

■Bar
さて、これからの進め方である。 現在の重要タスクは、以下の2つである。

Monolithに囚われた仲間の救出 Miner Labryinth
Ghostに何があったのか調べろ     Army Warehouse

そろそろReconnoitered Earthに入れる状態が整ってきた。 このReconnoitered Earth入りの条件としては、かなり面倒な条件がある。 下の2つは済で、ここには上げなかったが、他にも条件がある。

Ghost捜索の一連のタスク(CNPP2でのアイテム取得)
Fangを殺した人物を捜せという一連のタスク(Le Havre関連)

未完了は、これである。 現状はようやくLabryinthに入れるようになったばかりなので、もう少しMiner関連のタスクを進めなければ、このタスクは出ないだろう。

MiserからのLabryinthにある金庫の回収タスク

これを完了してからMinerに話すとReconnoitered Earthへの道を教えてくれる代わりにController Scalpの取得となる。 これを完了すればLabryinthからReconnoitered Earthへの道が開く、という段取りとなる。

つまりCaveとLabryinth関連のタスクが優先課題となっているのである。

■Cave
というわけでやってきました、怖い怖い洞窟Cave。 Labryinthへの道は、出発点から北西を目指して進み、マップに矢印の地点では下に飛び降りる。 最北部のあたりで反時計回りにぐるっと回り込み、次の十字路を西へ進む。 

そのまま南下して段差のある所は上に飛び移り、更に南下、広間に出たら東へ進むと移動ポイントがある。

と、文章で書いてもまるでわからんというのが実情。 地図とミニマップを見比べながら進むしかない。 私の場合は、最初のCave訪問でミュータントをあらかた退治した後は、方位は常に真北に向いたまま、東西は蟹の横歩き、南は後ずさりで進むことにしている。

クリックすると元のサイズで表示します


理由は地図とミニマップの照合がしやすいからである。 但し、ミュータントが多い場合やアノマリーがある時は、危険ではある。

■Labryinth
今回のプレイでは初見参のLabryinth。 出た所は最上層の南西の外れである。 北東に進み、下の回廊(というのかはようわからん)を見下ろせる地点迄行く。

クリックすると元のサイズで表示します


このLabryinthの階層は4段だったと思う。 Minerの仲間が囚われている階層は、上から2番目ではなかったか。

このLabryinthでは、階層移動は北に向かった状態で東の横穴に入り、反時計回りに進むと1階層下に出る。 西の横穴から時計回りでは1階層上に出る。 と書いたのだが、これは階層により異なるらしく、逆の場合もあった。 

いずれにしても、横穴から階層の上下ができることだけは確かである。

クリックすると元のサイズで表示します


上から2番目の層に降りると、ロックされたドアの前にMonolithがいる。 彼がこのドアのコードが書かれたノートを持っている。 このコードはノートを取らずにカンニングして入手してもだめで、「ノートを読む」しなければ有効にならない

クリックすると元のサイズで表示します


それを読むと、コードは208568であるとわかった。 Minerの仲間のfimaは生きていて、礼もそこそこにすっ飛んで逃げていった。 このfimaを特に護衛する必要はない。

脱出行は最下層に降り、北東に進むと横穴がある。 これに入り道なりに進むと移動ポイントのマーカーが見えてくる。 とにかくこのLabryinthやCaveでは、プリントアウトしたマップは必需品である。

クリックすると元のサイズで表示します


但し途中にはこんなのも罠を仕掛けていて、捕まるとひどい目にあう。w

クリックすると元のサイズで表示します


この移動ポイントに入ると、Caveに戻る。

■Cave
Minerに報告してタスク完了。 お礼として新しいレシピを教えてくれた。 

fimaと話すとLabryinth-Yantarのポータルを教えてくれた。 但し、サイエンスメディキット10・包帯10・アーティファクトソウル・石鹸2つを持ってきて欲しいとのことである。 随分長い間風呂に入っていないらしい。 3年に一度も入浴するHalさんの上をいっているのだ。

このfimaの要求は、NS-Joint Pakの時よりアップしていて、その分fimaは押しが強くなっているのだ。w

Strelok「俺はセッケンの宅配便か!」

ともあれセッケンはCordonの前と同じ場所にあったので、即引き返し、fimaに渡した。 このLabryinth-Yantarのポータルは、最下層南西部にある。

さて、この後である。 現在の段階では金庫を探せのタスクは出て来ない。 この条件はなんだっけ? Adrenalineか、それともArmy WarehouseのGhostに何があったか、か? ともあれ、AgropromとArmy Warehouseに行ってみる必要が有る。

このMiner広場の北には、直接Agropromに行けるポータルが有った筈だ。

■Agroprom
出た所はAgroprom東部のトンネル奥である。 Adrenalineに会う前にArhara賛に会った。 折良く?Pseudogiantさんが襲ってきていたので、早速助っ人。

クリックすると元のサイズで表示します


彼からは「地下鉄でノートブックを探せ」のタスクが出る。 これは確かAgropromの地下にあった筈なので、カタコンベに入ってみることにした。

その前にAdrenalineを表敬訪問。 もう蒸発しないでくださいね。 いくら若いとはいえ、極寒のウクライナで段ボールハウス生活は辛いと思いますので。

Agroprom訪問は大当たり、ArharaのみならずAdrenalineからもタスクが出た。 それも待望の「Labryinthで金庫を探せ」である。 この状態でMinerと話せば、こちらも金庫探しのタスクが出る可能性は高い。

もう一つ、新しい移動ポイントが開いたというメッセージが表示された。 Yantar-Labryinthである。 これでCave経由の長々とした道中をしないで済む。 ありがたやありがたや。 

もっとも今はMinerに会わなければならないので、Caveへは入らなければならない。 もっとも東のトンネルからだと、Minerの直ぐ近くに出られるから、そう苦にはならない。


NS-Joint PakS.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS DMX 1.3.5 ENGMOD v1.0 Beta by Boosty71 プレイ日記その30へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ