業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1138 S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS-Joint Pak2周目プレイ日記

2014/3/30 | 投稿者: hal

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD「NS-Joint Pak」2周目プレイ日記 その70
--------------------------------------
東Pripyatを目のあたりにして、感慨にふけるStrelok・・・という所からであ。

■東Pripyat(COPでのPripyat)
ここでの目標は、病院で薬の素材を集めること、もう一つはDimakiと会うことである。

まずは目の前の軍本部に入ってみよう。 あるゲームの舞台を、それとは別のゲームの主人公が歩き回る。 こう書くとなんとなく違和感がありそうだが、実際にはなんの違和感もない。

これはまあ、「別のゲーム」といっても同じシリーズのゲームだし、それにStrelok自身(後にではあるが)ここにいたことがあるのだから、プレーヤーとしても不自然な印象はない。

軍本部に入りあちこちを見て回る。 COPの舞台そのものである。 あたりまえだが。 2階に上がり大佐のいた部屋に入ると・・・

いたいた、Dimaki御大。 前回はこの部屋の中にアノマリーが出来ていて、御大の姿も歪んで見えるという、恐ろしい状態だった。 今回は室内アノマリーもなく、通常の部屋である。

テンガロンハットがないのが少し寂しいDimaki御大。

クリックすると元のサイズで表示します


彼は助力を約束したが、その前に河港でノートブックを見つけて欲しいとのことである。 

場所は河港の駅の塔の最上部で、アイテムの定番隠し場所である。


クリックすると元のサイズで表示します


塔に近づくと多数のmercenary達が、Strelok到着を祝って歓迎してくれる。 プレゼントまでくれるのだ。 鉛の弾だが・・・

こんなイジワルな隠し方をしていた。 流石AMKですな。 AMMOの下にノートがあるが、一見AMMOだけだと思って、ショットガンのカートは使い勝手が悪いからいらん、と見逃していたのだ。

クリックすると元のサイズで表示します

不思議なことに、mercenaryは完全敵対だが、Banditは中立である。 PripyatではBanditよりmercenaryが悪質ということなのだろうか。

ともあれ、目的のものは取得したので、本来の目的地である病院へ向かおう。

クリックすると元のサイズで表示します

ここで見つけるものは、

1。 Redコントローラ・ブレイン
2。 Red byurer手
3。 Redbloodsucker触手
4。 あなたが変異体の最初の3つの『赤い部分』のために得るD-パンテノール

この4つである。 病院内というだけで、どの部屋にあるのかというヒントはない。 しらみつぶしに探すしか手はなさそうだ。

ところが今回は、これらのアイテムは一向に見つからない。 

検索するとGSCのフォーラムにヒントがあった。 流石総本山家元寺。

>私は病院の戦いの後モノリス体のいずれかでD-パンテノールを発見した。 ガイドは、それが部屋のいずれかで棚の上にあることを示しています。

軍曹は、D-パンテノールは、地面(床)にはありませんが、しかしちょうど病院インチ 少し家族byureryを宿る赤色骨髄、探してください。ラボでは、コントローラの赤色骨髄を除き、あなたが面白いと、ところで、便利なの多くを見つけることができます。

これまた意味不明のオンパレードだが、ヒントの甲斐あってなんとかゲット。

軍本部に戻り、Dimakiにノートを渡すと、お礼として移動ポイントを開いてくれた。 Red Forestへのもので、プロメテウス映画館の北にある。

クリックすると元のサイズで表示します


更に赤いコントローラーの脳について聞くと、テレビが欲しいとのことである。 それはジュビリーにあるらしい。

ジュビリーは学校(工の字形の建物)の南西にある建物である。 エレベーターからX-8に行く、あれである。 3階か4階の学校の反対側にあたるところだそうだ。

クリックすると元のサイズで表示します

ようやく発見。

クリックすると元のサイズで表示します

Dimakiからは、現在の所これ以上の新タスクはないようだ。 これまでの進行は、前回とは若干異なる(移動ポイントの飛び先など)が、これは、前回は先にKalmyksに素材を届けたからではないか。

となれば、一旦Swampsへ戻って素材を届けよう。 と思ったのだが、マップを見ると学校の北、Red Forestへの移動ポイントの南に、ノーヒントの移動ポイントが開いている。 まずはどこへ出るのか確認しておこう。

クリックすると元のサイズで表示します


これはZatonのX-8へのものだった。 しかも落ちた。W やはりSwamps行きを先にしよう。

■Swamps
Kalmyksに素材を渡してこのタスクは完了。 しかし、彼から驚くべきニュースを聞いた。 それはAriadoneが誘拐されたというものである。

変な外骨格を着た連中が彼女を連れ去ったのだが、それはMonolithと推測される。 奴らの基地はJupiterにあるが、詳しいことを知っているのはDimakiだけだとのことだ。

ならばKalmyksに薬を貰ったら、さっそくPripyatのDimakiを訪ねよう。


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD「NS-Joint Pak」2周目プレイ日記 その71へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ