業界最高年齢社長Halのゲーム日記 その1136 S.T.A.L.K.E.R.SOCのMOD NS-Joint Pak2周目プレイ日記

2014/3/28 | 投稿者: hal

S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD「NS-Joint Pak」2周目プレイ日記 その68
--------------------------------------
Dead Cityにてドクターを救出、いよいよ大団円を迎えるところからである。

■Dead City 続き 
この後は、Perfumer、Spark、LightningとSMSの交換があり、Lightningは我々のヘッドクォーターの2階へ来いという。

LightningからのSMSが入ると同時に、今まで友好的だったlast dayが敵対し、攻撃してくるので、これを撃退する。

このヘッドクォーターは今のビルの筋向かいあるこのビル。 SP2ではBesのいたビルである。

クリックすると元のサイズで表示します

奥の一室にLightningはいた。

クリックすると元のサイズで表示します

Lightning「Strelok! 、シャイにならず武器を納めてこちらにいらしっしゃい。
あなたは世間知らずだけでなくセクシーなジョーカーよ。 私はこうして又あなたと会ったわ。 私を許してね。

あなたは私たちの計画を台無しにしたけど、この街で面白いものは何もないのよ。 それでも、これは私たちの町だからなにかをみつけようなどとしないでね。」

そう言って閃光と共に彼女は消えていった・・・・・・

これにて超巨大MODAMK NS Naradnaya Solyanka、大団円であります。 但し、このNS-Joint Pakでは、この後にお目当てのCOPマップでのタスクが待っている。 プラスフリープレイもあるし、未だ未だ楽しめるのは、最大の幸せというもの。


この後、PerfumerからSMSがあり、sparks(協力者の女性)のノートを取れとのことである。

そのノートはこの玄関を入った突き当たりの陰にある。

クリックすると元のサイズで表示します


それを取ると又Perfumerからヘッドクォーターのエントランスで会おうとのことである。

ところが、そのPerfumerはヘッドクォーターのエントランスにはおらず、とんでもないところをほっつき歩いていた。 ようやく彼をつかまえて話しをしたのだが、これがまた例によって意味不明。

Normanはbriborchikをくれたのだから、あなたはそれ?を助けねばならないとか、どこかの入口がどうのとか、キリル文字を英語のアルファベットにあてはめた単語なんか、わかるわけないでしょうが!

それでもこのDead Cityで抜け道とかいうと、まずあそこを思いだした。 SP2でのポータルの一つである。 それはライラ会館(と勝手に名付けてしまった)の正面入口付近にあるマンホールである。

クリックすると元のサイズで表示します


これに入ると・・・

クリックすると元のサイズで表示します


この洞窟というか下水道になる。 そして行き止まりまで行くと、「他のマップ」への移動となる。

出た所は・・・

ここがどこだかおわかりだろうか?

クリックすると元のサイズで表示します


そう・・・ Zatonの製材所なのだ。

目出度くCOPマップタスクに突入である。

しかし、残念ながらCOPマップでのタスクは出ていない。 移動ポイントは南の沼にあるCordon行きのものだけで、Jupiterにも東Pripyatにも行けない。

前回のプレイ日記を調べてみると、Crossのアーマーを探すタスクで、X-16でアーマーを取得、その後SwampsでAriadoneという女性ストーカーと会い、その関係(父を捜すだったか)でJupiterに行く、という成り行きのようである。

ところがそのCrossタスクは、Sakharovから始まり、wolf、Fanatic、Crossと続くものなのだ。 前回はFanaticの所でストップ(タスクが出ない)してしまい、やむなくスクリプト書換で対処した。

今回もFanaticのタスクは出ないので、スクリプト書き換えしかなさそうである。

gameplay\dialogs_boosty.xml







中略 Crossのタスク

krest_bronik_dialog_6
info_krest_start
buusty_dialog.himery_spawn_again

ここで終わってしまうので、最終段のactionをここに挿入、又 のhasinfoをコメント扱いにした。




info_krest_start

(中略)
krest_bronik_dialog_6
info_krest_start
buusty_dialog.himery_spawn_again

krest_stvol_done
taynik_laba_start
buusty_dialog.otday_stvol_krestu
buusty_dialog.otday_babki_krestu_80000
buusty_dialog.tanki_spawn_zables

これでCrossから「X-16でスタッシュを探せ」のタスクを出すことに成功した。 勿論この書き換え部分は、このタスク終了後には元に戻した。


S.T.A.L.K.E.R. Shadow of Chernobyl(SOC)のMOD「NS-Joint Pak」2周目プレイ日記 その69へ続く。

0



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ




AutoPage最新お知らせ