万歩計  フリートーク

 タバコやめたし(3ヶ月経過!)、ちょっと健康モード。で、最近持ち歩いているのがこれ↓。

クリックすると元のサイズで表示します

 いわずと知れた「万歩計」。うちの会社の健保組合でもらったやつ(タダ)。買うと6〜7000円位するシロモノらしい。

 この万歩計の面白いところが、蓄積したデータをWEBサイトにアップロードして色々分析してくれたりします。もっと面白いのが、1000歩あるいたら1円くれるみたいなとこ。お金くれるのは1000円単位。よって100万歩あるいたら1000円の儲け。1億歩あるくとMBX6Mスペックエンジン付がゲットできますね〜って、いったい何時になることやら・・・。

0

TMBチャレンジ最終戦  レース

 11月15日(日)、TMBチャレンジ最終戦に出場してきました。

 予選R1:スリックな絶好のコンディションのなのに・・・?。
 予選R2:減りジョブに履き替えても・・・?。
 予選R3:淡々と走ったのが良かったようで。

皆さんがR1やR2でタイムを出しているところ、自分はR3でベストタイム(爆)。

クリックすると元のサイズで表示します

 ギリギリAメイン残留。初めてなのです。いつもは大抵下位メインですから。
下位メインって、昼休み終わってすぐレースな感じだけど、今回はAメイン。レースまで充分時間がありますた。待遇いいです。が、初めてなので、どうも慣れなかったです。

 決勝は、どうだったかな〜。慣れないAメインでキンチョーのあまりよく覚えてないんですけど、リタイヤはしなかったです。まぁ完走ということで。

クリックすると元のサイズで表示します

 レースが終わって、大抽選会。トラギーは残念ながら当たらなかったけど、Tシャツが貰えました。何も無いよりはマシだな。

 次回は無限カップ最終戦。レースも抽選会(ジャンケン)もガンバリマス。

0

電気自動車“iMiEV”  フリートーク

 僕のクルマのDラーの担当から電話がかかって来て、クルマを買えと言われるのかと思いきや、「電気自動車の試乗車が来るので、乗ってみない?」と。
街ではハイブリッドカーが話題。だけど、三菱のは100%エレキカー。興味津々で試乗して来ました。

クリックすると元のサイズで表示します

クルマは「i-MiEV(アイミーブ)」といいます。

クリックすると元のサイズで表示します

小さいボンネットの中には、ヒューズボックスやブレーキフルード、ウォッシャー液などがあるだけで、エンジンはありません。まぁ、このクルマのエンジン版「i(アイ)」は、リアにエンジンがあるんですけどね。

シートに座って、一応イグニッションキー(の格好をしたスイッチ)を回します。キュルキュルとスタータが回るわけでもなく、エンジンがかかるわけでもなく・・・。メーターパネルのライトが点くだけ。なんか拍子ぬけるなぁ。で、Dレンジにシフトしてスタート。かすかにシュイ〜〜〜ンとモーターの回転音が聞こえるだけで、どんどんスピードは上がっていきます。速いです。トルクも十分あります。でも、なんか不思議な感覚。未来の乗り物って感じでした。

クリックすると元のサイズで表示します

試乗記念のケータイストラップをもらって、満足満足。貴重な体験をしてきました。

0

無限カップ第8戦  レース

 11月1日(日)、無限カップ第8戦に出てきました。

予選R1・・・まぁフツー
予選R2・・・タイヤ間違えてんでダメ
予選R3・・・一番良かった

とはいえ、結果は定位置のDメイン。

決勝は、たんたんと走って、久しぶりに完走。順位は何等だっけな?
#忘れた

次回のレースは11月15日のTMBチャレンジです。

0




AutoPage最新お知らせ