トラクトで練習  練習

 今回の練習は、土曜日(18日)にトラクトでした。トラクトの大御所さんたちは、相模湖での関東選手権に出場されていたからガラガラ状態で、たった4人だけでした。

 前日にすこし雨が降ったおかげで、カッサカサ路面ではなかったけど、土は掘れて、いたるところギャップだらけ。トラクトに来始めてこんなに悪くなった路面は初めて見ました。ただ、埼玉方面から来ていた方が言うには、「路面が悪くなっているとは聞いてたけど、全然オッケーですよ。整備されてていいコースですね〜♪」と。ん〜、他のコースはいったいどんな路面なんだろ???。

 二日酔いのRBクンにお願いしてセンターシャフトのピン交換をしてもらい、それからクルマを組み付けてようやく走れる体制。走り始めたのは10時過ぎくらいでした。

 最初は、ホールショットM3。とりあえずクルマの様子見でゆっくり走行。特に問題は無さそう。レースで飛びづらかったビッグエアーもなぜかフツーに飛べてるし。なんだかいい感じ♪。お昼前にクライムM2に交換。やっぱりクライムの方が走らせやすかったです。

 でも、どういうわけか、今回は走らせれば走らせるほど下手になってくる。ノグタンジャンプやビッグエアーは飛べなくなってくるし、あっちこっちでこけまくり。最後にはリアアップライトのサスピンが曲がり、フロントロアアームのサスピンが折れてジ・エンド。3時以降はクルマのメンテにゆっくり時間を費やせました(^^;。

 次回の練習まで、頭のなかで妄想特訓して修正しておかないとな。しかし、妄想特訓ではいっつもベストラインをトレースできるし、ジャンプだってバッチリなんだけどな〜(爆)。

0




AutoPage最新お知らせ