練習3回目  練習

 21日の土曜日、2週間ぶりに練習してきました。今回でバギー3回目。前日の雨で路面コンディションはいいはずだから、さぞや大勢いるのかな〜なんて思ってたら、意外と空いてました。ヘタな僕にはむしろうってつけ。気兼ねなく走れるから♪。

 とにかく走れはしれとお師匠様。仕事先からメールで「無理やりでも走れ!」との指示が来る。げっ(@o@)。なので、たくさん走りましたよ、僕が・・・。クルマが走ってるのより自分が走ってるほうが多かったかも(爆)。おまけに、「止まってまぁ〜す」の連発。ホント、空いてて良かった(^^;。

 なんとかお師匠様のいうノルマはこなし、ボトル3本分焚きました。1.5リッター分走って上手くなってるのかなぁ〜・・・って、まったく実感無し。この先が思いやられます。

0

走れない日はメンテナンス  フリートーク

 先週末は、トラクトはトラギー3時間耐久レースだったし、またワンコの世話もあったので、一旦お休み・・・。ん〜、ヘタッピな自分は、兎に角とにかく走ることが一番なんだけど、ちょっと残念。こんな日はクルマのお手入れで気を紛らわそう。

 クルマのお手入れは、今までずぅ〜っと自分の役割だったからね。レーシングの時は毎回完バラ、脱脂、グリスアップ、アライメント調整などなど、お手入れにほぼ一週間を費やしていたけど、バギーになってから手抜き三昧・・・(^^;。

 エンジン降ろして、タンク下ろして、見えるとこ拭いてと。あとはデフとダンパーのお手入れって感じかな。ただ、エンジンだけは毎回お手入れしています。毎回開けなくてもいいよって聞いたりするけど、なんか開けて見てみないと気持ち悪くて。レーシングの時からの癖ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

 今回は、サスアーム回りもしっかりおそーじしておきました。レーシングでは、転がりと燃費を狙って駆動はカルカル、アームも当然スルスルに作ってましたが、バギーはタイヤはでかくて重いから、少々渋くても、『ま、いっか』って感じでした。が、これではまったく論外。要は、バギーもレーシングも基本は同じだそうで・・・。お師匠様の仰せの通りにメンテして、おかげさまでサスアームはスルスル動く様になりました♪。

あ゛〜、早く走りたい。早く週末にならないかな〜。

0

先週から  フリートーク

 ワタシ始めました。バギー。組み立てるほうじゃなくて、走らせるほう。うちの専属運転手の竜ノ介は、最近部活とかでイロイロ忙しいので、その代打です。今日で2回目。

 ほとんど初心者です。今まで組み立てたり修理することはあっても、走らせることなんて皆無でしたから・・・。しかもいきなりデコボコ道だし、ジャンプなんてあったりするもんだから、そりゃもう大変。あっぷあっぷです。

 46のオヤジがどこまでできるか、これからも頑張ってみたいと思います。今はまだ走るシケイン状態ですが、お許しくださいませm(_ _)m。

#写真なんてありません、、、
#ってか、撮ってる場合じゃないんですよ(^^;。
#そのうちユトリが出てきたら載せてみたいと思います。

0




AutoPage最新お知らせ