残念!  フリートーク

 日曜日、練習に行くはずだったんですけどパスしました。自分の体調不良が原因で・・・。どうも膝がマズいんです。歳をとるといろいろ大変です。

 いろいろ準備で勝手に盛りあがってたんですけど、まったくもって残念でした。今度の日曜日は練習に行きたいと思います。ガンメタさんも中国から一時帰国してトラクトにいらっしゃるようですし。久しぶりですね〜!。お手柔らかにお願いします。

0

クルマメンテ  フリートーク

 1/1のほうです。昨日ディーラーさんから電話があって、「ボディーコーティングが500円キャンペーンだから来てくれないか」と。そろそろOIL交換の時期だし、コーティングが500円とはとってもお得なので、朝からディーラーへ。作業の待ち時間中にクルマの試乗をしてきました>デリカD5。

クリックすると元のサイズで表示します

 なんだかとってもいいんですけど〜♪。18インチ225/55のタイヤがド迫力です。結構なスタビリティがあり、とてもタッパがあるクルマとは思えない感じ。荷物もいっぱい載せられます。ただ、うちの車庫に入るのかな?。3段機械式の地下にもぐるタイプのやつだから・・・。タッパはよさそうでも車幅は???。しかし、その前にうちの大蔵省さんのご承認が・・・。

0

ギアボックス  パーツ

 カーボンダンパーステーが割れたので、アルミにしたら安心かなということで変えてはみたものの、アルミダンパーステーだからといって、別に運転が上手くなるわけでもなく(アタリ前か)。むしろ当たり所が悪ければ逃げがなくなる分、固定しているギアボックスが逝っちゃうかな〜ということで、スペアを買ってきました。

クリックすると元のサイズで表示します

 1台分、前後2個で1袋かと思ったら1個売り。まぁ、プラパーツだからそんなにしないのかと思いきや、1コ定価850円。意外とお高いのね〜。でもよくよくみたら結構肉厚でしっかりしてそうだから、これ位するのは仕方ないのかな?。

0

アルミパーツ解禁  パーツ

 買っちゃいました。アルミパーツなんてまだまだ先の話と思ってたけど、ダンパーステーが割れちゃったもんだから、安心感を得るために。で、ダンパーステーの他にもリアアップライト、フロントアッパーアームマウントまで一気に4点セットでお買い物♪。

クリックすると元のサイズで表示します

 一つひとつとっかえながら、クルマの挙動を確かめるのが正統派でしょうが、うちのドライバーさんでは多分ムリでしょうから、面倒くさいことはヤメテ、最初から一気に交換です。むしろ見た目重視のうちらには、その方がモチベーションが上がっていいのかも(笑)。

0

練習  練習

 1月11日(日)、3連休の真ん中の日に練習して来ました。今のところ練習といっても、何をどうするとかってのは特に無く、とにかくコースを走って慣れる練習なのです。

 朝は10時半ごろ現地到着。ちょっと遅かったかなぁなんて思ってたけど、コースが凍っててまだ走れる状態ではなく、大阪さんがコース整備をしてらっしゃいました。

 走り始めたのは昼過ぎくらい。最近ようやくコースにとどまってるって感じで走れるようになってきたようで、マーシャル役の自分も出動回数が減ってちょっと楽(^^;。走ってるのを見ていると、ブレーキもかけれるようになってきたかなぁ〜と。まだまだターヘーですけどね。

 で、夕方のミネオタイムも走ってみましたよ。大勢走ってる中で揉まれながら走ってみて、得るものも多くあったみたいですが、いっぱい邪魔もしてました。皆様には大変ご迷惑をおかけしました。スミマセンm(_ _)m。

 無事に練習も終えメンテをしていたら、、、なんとリアダンパーステーが割れてました。前側にすこし倒れてます。どうりでボディを載せるのがきつかったわけだ。次回は前後ともアルミのダンパーステーに交換ですね。

クリックすると元のサイズで表示します

 バギーって、難しいです。。。が、めげずに頑張ってみたいと思います。

0




AutoPage最新お知らせ