2010/1/31

上海デザイナーズ友好会 日本支部!  【ノンジャンル】

先日、東京で上海デザイナーズ友好会の集まりがありました。
これは、上海でデザイン関係の仕事をしている人たちの交流と情報交換のための集まりなのですが、赴任期間を終えて日本に戻る方も多く、今度は日本で集まろう!という運びになり、運良く一回だけ上海で参加させていただいた私もお招きに預かりました。

集まった皆様は一流企業のそうそうたる方々で、きっと普通にしてたら出会うことのない方々だったんだろうなと思うと、この出会いを作ってくれた上海と紹介してくださった方に感謝の思いです。

さすがデザイナーの集まり!という感じで場が盛り上がると話の話題はやはりデザインのこと。
車や家電と言った工業製品のデザイナーの方が多かったのですが、デザインの考え方や想いの置き方は花と変わらないんだなと感じました。

普段とはちょっと違う切り口でデザインのことを考えられる貴重な時間、次も参加させていただけたらなと思っています。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/31

キャンドルカフェ その2  【お花の話】

今日は暖かかったですね。
朝、資材店に仕入れにいったのですが、車から降りてもコートが要らないくらい。
また寒い日も来るのでしょうが、こうやって暖かい日、寒い日が交互にやってきてだんだん春になるんですよね!

さて、話は戻りまして、年末のキャンドルカフェですが、こちらはもう大盛況で、この時期のブログはどなたもこのネタばかりでは?と思う勢いでした。
さすがクリスマスの横浜(笑)
そんなにぎやかなイベントの真ん中にあやしく輝く白い花…!
クリックすると元のサイズで表示します

白い花と青い光、赤いライト…う〜ん、幻想的!
絶好の写真ポイントになっていました。


そしてこの週はランドマーク周辺が全館点灯をする日でした。薄暮の中暖かい明かりが輝くみなとみらい一帯。
冬ならではの澄んだ空気の中、しばし散歩を楽しみました。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2010/1/29

青空  【お花の話】

キャンドルカフェからあっという間にクリスマスもお正月もすぎてしまい、青木フラワー一番のイベント、作品展まであと3週間??キャー!!


そんな忙しいさなかに、6年間使っていたPowerBookが壊れてしまい…写真などをただいま救出中です。
なので、キャンドルカフェはおいといて、今日の青空。。。

朝、歩いていたら真っ青な空に誇らしげに輝く夏みかん!
食べたら酸っぱいんだろうけど、その爽やかな香りは青空の爽やかさと同じだなって。

思わず胸を張って深呼吸しました。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ