2009/6/8

夜中の開国祭  【お花の話】

日曜日はたまっていた家の仕事をして一日がすぎました。
夕食が済んだ後、家族がウォーキングをすると言うので付いていく事に。
我が家からスタジオまで歩いて30分。みなとみらいの中心地までも30分。涼しい夜の散歩にはちょうど良い距離です。
…でも今夜は違った。。。なんだか妙にのんびり歩いて、これじゃダイエットにならないわ〜〜!
とクレームをつけながらとにかく歩きまして、家に帰ったのは2時間後。。。
ダイエットになったかどうかはわかりませんが、すっかりつかれたので、よしとします。

明日筋肉痛になっていたらどうしよう??

開国祭で賑わっているみなとみらい地区を横目で見ながら歩きました。
「ラ・マシーン」の背中が歩道橋からちょっぴり見えました。
ライトアップされ人通りの少なくなった赤レンガ倉庫も雰囲気たっぷりでした。
ちょうど出港する船もあったようで、汽笛が長く聞こえました。
0

2009/6/6

大失敗(><)  【お花の話】

今日は、午前、午後のレッスンの他に急に入ったオーダーのため鉢物の仕入れにも出かけてちょっと慌ただしい一日でした。
そして夕方資材の仕入れに行こうと青木先生とディスプレイミュージアムに行ったら…定休日でした。がっくり。。。
そう言う日もあるよね。
今お受けしているオーダーはアーティフィシャルフラワーを使ったセレモニーホールのアレンジメント3点。
来週中には仕上げたいな。
0

2009/6/6

ブログのご縁  【お花の話】

いつもブログに拍手やメッセージを下さる方から今日ご相談のメールが。
以前プレゼントされたプリザーブドフラワーのアレンジメントに痛みが出てきたのでお直しが出来るか、と言う事でした。
痛み具合や使われている花材にもよるけれど、ある程度なら再現出来るのではないかと思い、また面白そうだったのでやらせていただく事に。
お花の到着が楽しみです。

今日はお休みだったので気になる事をみんな片づけてすっきり!
いいお休みでした。明日からまたガンバロー!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ