2009/4/30

GW&母の日!  【お花の話】

ゴールデンウイーク、突入ですね〜
皆様はどの位お休みが有るのでしょうか?
スタジオはカレンダー通りですので、今週は金、土、とレッスンあります。
もし、母の日のアレンジを連休前に…お思いでしたら今すぐご連絡下さい。
素敵なアレンジを持ってお母様の所に遊びに行きませんか?

クリックすると元のサイズで表示します

とっても可愛い母の日用のピックなどもご用意してあります♪
横浜市内なら生花のお届けも承っておりますのでどうぞよろしく!
0

2009/4/20

お届け  【お花の話】

日曜日は生徒さんから頂いた注文のアレンジメントを先方にお届けしてきました。
ユリやスプレーバラの入った香りの良いアレンジ。
生徒さんのお姉さま宛と言うことでしたが、玄関のドアを開けてくださったお顔は確かに似てらっしゃる!
丁寧なお礼を言ってくださり、恐縮してしまいました。
外のお天気よりも温かい笑顔でした♪
0

2009/4/9

(無題)  【レッスンの話】

今日は午前も夜のクラスもヨーロピアンスタイルのレッスンをしました。
作例写真を見ながら説明をして製作していただきましたが、はじめてのデザインは少し悩みながらのようでした。
作っている最中は「あれ〜?」とか「え〜〜と」と言う声が出ていましたが、最後はきれいに出来て納得。
何度か繰り返すことで身に付いてきますね。

写真は全然関係なく、この前言っていたシフォンケーキ。
チョコレート味です。美味しく出来ました♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2009/4/5

ROSALBA の講習会  【レッスンの話】

今日は 雑誌ROSALBが主催するイベントにフラワーの講師として行ってまいりました。
決ったのが間近でお知らせする時間が短かったためあっという間に満席になってしまったのですが、スガハラガラスさんの素敵な花器を選ばせていただいてとてもさわやかな作品が出来ました。

普段はこういったイベントの講師は私かしんり先生かどちらかがでるのですが今回は二人一緒に伺いました。
心強いようなかえって緊張するような(苦笑)

作品はこちら。
クリックすると元のサイズで表示します
すごい素敵な器でしょ?今回参加された方は本当にラッキーでしたよ♪
手染めのリーフが好評でした。やっぱりこういう素材はみなさんなかなか使えないようですね。
がんばってちょきちょき切って染めて良かったです(青木先生が・笑)


そして講習会が終わって二人でぱちり。実は珍しい2ショット。
クリックすると元のサイズで表示します
スタジオの生徒さんも3名参加出来たようで、良かったです。
差し入れもありがとうございました!嬉しかったです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ