2008/11/8

イベント始まりました!  【ノンジャンル】

ベストフラワーアレンジメント誌のイベントが始ました!
会場は六本木ヒルズの49階、アカデミーヒルズ49です!
青木フラワーのテーブルは窓際、右端です。
認定講師の皆さんの素敵な作品がまさに所狭しと並んでいます。
お客様からは、上品ね!パリを思い出すわ!など嬉しいコメントをいただきました♪
明日も11時から夜8時までやっています。展示も一部入れ替わるようです。
お待ちしています♪
クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/6

ただいま準備中!  【お花の話】

ああ、気が付いたらすっかり11月です!!
今月は、と言うか今週末は ベストフラワーアレンジメント誌創刊7周年記念イベントに参加するためバタバタしています。
9月から準備をはじめたこのイベントですが、パリを意識した展示会だそうです。フランスから3名のデザイナーを呼んでデモなども行われるらしい。楽しみです。
青木フラワーでは、会員、認定講師、その生徒合わせて14名でのちょっとした作品展と言う感じで展示をします。
「パリスタイル」を意識したプリザーブドフラワーと生花の作品です。

今回、認定講師の近藤先生の教室から4名が参加することになり、先日近藤先生の広尾のお教室にお邪魔して作品の仕上げをさせていただきました。
皆さんまだ経験が1年弱とは思えない立派な仕上がりで、とても嬉しかったです。
ボリューム感いっぱいで素敵な作品です。

写真は近藤先生と。それから近藤先生の生徒さんと。
作品はちらっとだけね、会場でご覧ください!!

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/3

プチ旅行  【旅の話】

11月3日は家族の記念日なので、ちょっと足を伸ばしてプチ旅行をしてきました。
茨城県の袋田の滝です。
紅葉を見たかったのですが、少し早かったようで、紅葉は真っ赤でしたが、他のはまあまあでした。
袋田の滝は冬には凍ってしまうと言う良くテレビで見るあの有名な滝です。三大名瀑ですって。
朝6時半に出発して、9時半に到着、駐車場はぎりぎりセーフ!でした。
滝から少し離れた駐車場からのんびり歩きながら、お土産やさんや、鮎の串焼きを売っているお店なんかをひやかしつつ滝を目指しました。
大きいけれどすごく静かな滝でした、まるまるとした岩肌にうっすらと水がかかっているかのような感じでした。
つり橋が、凄い怖かったです(><)

クリックすると元のサイズで表示します

つり橋の先にあるお茶屋さんで初めてそばがきを食べましたが、とっても美味しかったです。お店の人もとっても親切で。。。

クリックすると元のサイズで表示します

お土産やさんで里芋とコンニャクの串焼きをいただきました。甘めのゆず味噌と相性抜群で、シンプルだけど、はまりそうな美味しさでしたよ!

その後は日帰り温泉に行って、リンゴ狩りをして、日本酒の蔵元を見学!もうおなかいっぱいの旅でした!


秋の爽やかな小さな旅、楽しかったです。。。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/11/2

何となく人気  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します

こちらのクリスマスリース、ライブドアのショップで扱っているのですが、直径が35センチというちょっと大きめサイズです。
プリザーブドフラワーのバラとアジサイの他にドライフラワーや松かさ、リンゴ、シナモン、色々なものをシックに合わせています。
お値段の方は9800円とちょっとお高めなのですが、毎年ちらほらと出ます。
こういう落ち着いた色味のクリスマス、たまにはいかがですか?

あ、もちろん教室でレッスンすることも出来ますし、キットでのご用意もご相談ください♪


詳細はこちら
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ