2008/7/24

暑いです…  【レッスンの話】

毎日暑いですね!
あんまり暑くてお花も大変そうですが、日向のヒマワリとか見ると夏だなって実感します。

青木先生も無事帰国し、留守番組も一息つきました。
皆さんもそろそろ夏休みの計画とか立ててらっしゃるのかな?
スタジオはお休み無く開いていますので、ぜひ夏の計画のひとつに入れてください!

画像は「夏の1day lesson」のチラシです。
生花、プリザーブドフラワー、アート取り混ぜて、1回で終了するレッスンをご用意しました。
普段は生花の方、あるいはプリザーブドフラワーの方もこの機会にぜひお試しください。
また、レッスンは取りあえず一段落付いちゃっている卒業生のあなたもぜひお花で遊びましょう♪
もちろんキットだけも大歓迎!お家でお友だちやお子さんとご一緒に楽しむのも夏ならではですね!

クリックすると元のサイズで表示します

ここにはありませんが、アイスフラワーの体験もあります。
いずれも一週間くらい前にお申し込みください。
0

2008/7/17

プリフラ夏の号  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します
昨日発売されたプリフラ・VOL.16、裏技テクニックに私としんり先生の作品が掲載されています。
私は涼しげなスカビオサ。しんり先生はビバーナムです。
今号はいつにも増して全体の写真がきれいで雑誌をぱらぱらめくりながらうっとりしちゃいましたよ。
こちらに掲載された作品を教室でレッスンすることが出来ますので、ご興味のある方はお問い合わせください!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2008/7/16

夏のデザート  【美味しい話】

クリックすると元のサイズで表示します

先日お友達と会っておしゃべりを楽しみました。久しぶりに会ったお友達だったので色々な話に花が咲いて、あっという間のひとときでした。
最近忙しかったので、ゆっくり出来て、疲れが抜けた感じでした。

写真はそのときにいただいたスイーツ♪
「スープゼリー」って何だろう?って頼んだら、ジュースと緩いゼリーにフルーツが浮かんでいるのですが、もう見ての通り、ヒヨコちゃんとしか思えない!!
すっごい可愛かったです!もちろん美味しかったし!!

横浜高島屋8階のレストラン街にある、ああ名前忘れちゃった、カフェみたいな感じのレストランでした。
0

2008/7/7


今日は七夕。でもあいにくのお天気ですね。
街中や、小さなお子さんのいらっしゃるご家庭の軒先に七夕飾りを見つけて和ませていただいています。
家は、飾ってません(><)

さて、青木フラワーのサイトの方でも告知していますが、7,8月のアートのレッスンです。
爽やかな白系アレンジと秋を先取りオレンジ&紫系のアレンジです。
両方ともとっても素敵に出来上がりました。見た目より簡単ですので是非挑戦してください。
夏の暑い時期、旅行に行っても枯れる心配がいらないから(笑)おすすめです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

両方とも1週間くらい前のお申し込みくださいね。

0

2008/7/2

振り返って  【日常のこと】

この6月は私にとって色々なことがありました。
いつもより多く考えたり、迷ったり、人の目や意見を気にしたり。
でも、結局の所、「自分に恥ずかしくない生き方を選ぶ」それだけかな、と。
そう思うと肩の力がすっと抜けて今までの自分に戻れた感じがしました。

大切な人の幸せに自分が係われたらそんな幸せなことはないと、この仕事をして思うようになって、そう言う仕事に就けたことが本当に幸せだと思っています。
どんな仕事でもそうだと思いますが、ぶれない信念を持って足元を固めながら両手は大きく天を掴む。
いままで以上にその意識を強く持とうと思います。

さあ、7月になったことだし、夏の気分全開で、爽やかに楽しく前進です!!

クリックすると元のサイズで表示します
新しい写真がないのでカトレアのアレンジ。グリーン系の爽やかな色味が気に入っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ