2007/10/24

お母様の手作りブーケ  【レッスンの話】

クリックすると元のサイズで表示します
もう10年近くレッスンをされている方が先週作られたブーケ。
普段は生花でアレンジメントを中心にレッスンされているので、ブーケは大変かなと思いましたが、基礎がしっかり出来ているので、久しぶりのワイヤーリングもばっちりでした。
このブーケは他県に嫁がれるお嬢様への贈り物。
お母様の手作りブーケでお嫁に行けるなんて、幸せですよね。
え?私ですか、私ももちろん母の手作りブーケでした♪

ご自分やお嬢様への手作りブーケをお考えの皆様、こういった1作品のみのレッスンもお受けいたしております。
アレンジは出来るけどブーケは自信が無い、お花からしばらく離れてしまっているので、先生と相談しながら作りたい。
そんなご希望にもしっかりお応え出来ます!
お気軽にお教室までご連絡ください。
TEL&FAX 045−641−3887
メール mail@aokiflower.com
0

2007/10/24

ソフトクリーム!!  【美味しい話】


うふふ、これ、ソフトクリーム♪
毎月一回、とある会社にレッスンに伺っています。
生花やアートフラワーで、季節感のある作品を作って楽しんでいます。
このレッスンの会場が、実はその会社の社員食堂なんです。
そこにはソフトクリームを自分で作れる機械があって、チャレンジしてみました。
じゃ〜〜〜ん!
クリックすると元のサイズで表示します
アシスタントで一緒に行ってくれてる山下さん作。
斜めになってる辺りがダイナミック!

そしてこっちが私。
クリックすると元のサイズで表示します
ソフトクリーム屋さんになれるかな?
0

2007/10/4

今日のレッスン  【レッスンの話】

クリックすると元のサイズで表示します

今日はホルダーを使ったラウンドのブーケのレッスンをしました。
バラの色は毎回リクエストで変えています。
今日はしっとりとしたライラック色に落ち着いたピンク。アジサイは白とクリアーグリーンを重ねて使いました。
すごく爽やかな仕上がりで、出来あがったあと、作ったKさんと「このまま使えるね〜!」と。
午後の明るい日差しの中で、ちょっとはしゃいでしまう可愛らしさでした♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ