2007/9/30

お祝いのお花  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今日はレッスンはお休みでしたけど、明日早朝にお届けするお祝いのアレンジのいけ込みがあったので、午後スタジオへ。
厚木の美容室のお祝いで3つ。大きめのアレンジです。
いつもは小さなプリザーブドフラワーのアレンジを作ることが多いので、こういう大きいアレンジを作るとまた違う面が見えてきます。

ご用命がありましたら、ぜひv
0

2007/9/23

おめでとう!幸せになってね!!  【お花の話】


今日は姪の結婚式でした!
ウェディングクルーズなので、お天気が気になっていましたが、暑過ぎず、雨も降らずでとても良かったです。

ブーケは生花とプリザーブドフラワーと2つ。
生花はユリ(シベリア)と白バラ(ティネケ)、リシアンサスをメインにホワイトスターやブバリアを入れたティアドロップ。
私の大好きな利休草を使わせてもらいました♪
細身のお嫁さんなので、すっきり仕上げました。

プリザーブドフラワーの方はぐっと甘い感じでベビーピンクとピーチに真っ白なフェザーやハートのパール。ラブリーなブーケです。
髪飾り用にベイビーサイズのバラをメリアにしてボリュームアップさせたりつぼみに変えたり、ブーケとおそろいのビーズコードも入れました。
これはすっごく気に入っていただけました!
ピンクのドレスによく似合っていました♪

若い二人の旅立ちをその日のために用意された花で飾ってあげる。。。
花が人に与えてくれる愛や祝福を一番感じるブライダル、お手伝いする私もとっても幸せでした。。。


クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0

2007/9/12

急に寒くなりましたね  【日常のこと】

クリックすると元のサイズで表示します
写真は四月のイベントの時のものですが。。。

さて、今日はすごく寒いですね。半袖ではちょっと震えてしまうくらい!
先週と今週のはじめ、一週間近く体調不良で、のろのろと仕事をしていました。
滅多にしないのですが、レッスンをキャンセルしてしまった方も。本当にすみませんでした!
季節代わりは体調を崩しやすいので、皆様も気をつけてくださいね。

さて、今月から文化体育館のレッスンが始まっています。
サンプル画像がまだ全部はあがっていないのですが、どのレッスンもすごくおすすめです。
ぜひご参加ください。連絡先はhttp://www.yspc.or.jp/buntai/

涼しくなると、俄然生花の出番ですね!レッスンの方もにぎわってきました。
来週は私の姪が結婚するのでそのブーケを作ります。ユリを使ったブーケ、大好き!!
そのお嬢さんは7年前、まだ彼女が高校生だったときにブーケショーのモデルをしてくれたんです。その時のブーケが私の初めてのプリザーブド作品でした。
大きな白いリースにパステル系の花をちりばめて、羽根やビーズをたらしたものでした。
すごくそのブーケを気に入ってくれて、そのまま彼女のお家に連れら去られたのでした(笑)
来週が楽しみです♪
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ