2007/8/22

MICHI-KUSA 〜みちくさ〜  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します


写真の花器、可愛いでしょ!
これ、今お教室にも飾ってありますが、手の平サイズのガラスの器にアクリルでできた剣山のようなものをセットする簡単なものなんです。
でも剣山の間隔が微妙に変化していて、太い茎も細い茎も上手にさせるのです。
デザインのコンセプトは商品名の「MICHI-KUSA 道草」の通り、道端のちいさな花をちょっと飾りたい。
仕事中にちょっと一息つきたい、そんな日常の中での身近な癒しを作ってくれる優れものです。
背が低くて重心が低いので、パソコンの近くにおいてお花を眺めていても手がぶつかってお水をこぼすなんて言う心配も無く、小さな花一輪はもちろん、ヒマワリやバラもしっかり挿せます。
この花器のデザインは横浜にあるdmc.というデザイン会社ですが、青木フラワーでも少しばかりお手伝いをさせていただきましました♪

商品のお求めはフランフランなどの大手雑貨店や、発売元のアッシュコンセプトの通販などをご利用ください。
http://shop.h-concept.jp/shop/A119/QxD461VwC/syoinfo/68
1コ1890円です♪
0

2007/8/22

秋の講習会  【レッスンの話】

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

朝晩だいぶしのぎやすくなってきましたね。
すっかりこちらはご無沙汰になっていました(><)見に来てくださっていたあなた、ごめんなさい。

その間夏休みをいただいたり、スタジオの冷蔵庫が壊れて大騒ぎをしたりしていました。。。
夏休みは岡山の新見と言う所に言ってきたんですよ。
冬はスキー場になるような所だったのでとても涼しかったです。90年前に建てられたと言う古い民家を利用したお宿に泊まり、囲炉裏を囲んだお食事は地のものがたくさん出て、とても感激しました。
お庭にはご主人たちが植えられた季節の花々が咲いていてとても和みました。
ヒペリカムが植わっているのを見てちょっと驚きました!


さてさて、そんなのんびりムードも一掃。9月の声も聞こえだすこの頃は、秋の講習会の準備も始まります。
写真は9月から始まる文化体育館でのレッスン内容です。
今回も新作でお迎えいたしますので、皆様お誘い合わせていらしてください。
同じ内容をお教室で受講することも出来ますし、出張してレッスンする事も出来ます。

さあ、次のサンプルの画像も準備しなくちゃ!秋はとにかく忙しくなるのです!

0

2007/8/3

出張レッスン  【ノンジャンル】

今日は私のお友達主催の、個人宅での出張レッスンでした。
普段は趣味や美味しい話に花を咲かせていますが、今日は本当に花を咲かせました。
プリザーブドのアレンジはみんな初めてでしたが、ばっちり!素敵に出来ました!いつもはにぎやかなみんなも今日は真剣に、言葉少な目でした!

写真はレッスンのあとのスイーツ♪これが楽しみだったり(笑)
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/8/2

土用の丑の日  【日常のこと】

暑いです
お花も水浴びしたいんじゃないかしら?と思うくらい暑いです!
ところで丑の日は皆さんいかがされました?私、実はウナギ大好きなのです!
だからせっかくのウナギ、美味しいもの が食べたいので、近所の店頭で焼いているお店で買います。
結構有名なお店なんですよ♪
うな丼で半分食べて残りはおだしをかけてお茶漬けでいただきました。
美味しかった〜!
いよいよ夏本番。皆さんも体調には充分気を付けて楽しい夏を過ごしてくださいね♪
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ