2007/7/4

生花の効能  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します
この数年ヒートアップしているプリザーブドフラワーブーム。
フラワーアレンジにクラフト的要素が加わり、今までお花を扱ったことの無かった方がはじめて挑戦した、というお話も良く聞きます。
お家でのんびり作ってギフトにも喜ばれる、本当にすごいですよね。
でも、生花のレッスンをすると思うのです。
プリザーブドフラワーは、お花を自分の個性に引き寄せる。生花は花の個性に自分を乗せる。
同じように見える出来上がりかもしれませんが、花と向きあうスタンスは正反対です。

プリザーブドで、なかなか思うようなデザインが出来ない。そんな風に悩んでいる方は是非生花のレッスンをしてみてください。
花が、あなたに教えてくれるはずです。

写真はご結婚のお祝いにとオーダーいただいたアレンジメントの部分。
バラの華やかさ、ユリの清らかさ、ブルースターの可憐。花には無数の個性があります。
花の姿を見て、花の声を聞いて、その香りにあなたの想いもそっと乗せてみませんか。
0

2007/7/3

蒸し暑いです〜〜  【レッスンの話】

クリックすると元のサイズで表示します

蒸し暑いですね〜
それでも今週はようやく梅雨っぽい天気になりましたが。
こんな時季はプリザーブドフラワーは湿気を帯びやすいので、もし花びらの縁が透けるような感じになってしまいましたら、ドライヤーの冷風を弱にしてそっと湿気をはらってあげてください。
ホコリもとれるから一石二鳥!

写真は横浜文化体育館で7月17日に講習会をする作品です。ガラスのトレーと真っ白いキャンドルを使ったさわやかな夏をイメージしたプリザーブドフラワーのアレンジメントです。
この講習会は受講料を横浜市が負担してくれるので、お得です♪費用は花材費と施設利用料で\5000です。
ご興味のある方はお電話でお申し込みください。
電話045−641−5741 URL http://www.hamaspo.com/buntai/
…実は申し込み〆切が今日なので、参加したい!という方はなるべく急いで申し込んでください〜〜!
お知らせが遅くなっちゃってごめんなさいね。
ちなみにこの講座はどなたでも受講出来ます。横浜市太っ腹!
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ