2007/7/26

梅雨明けはいつ?  【レッスンの話】

今日も暑いですね〜。
蒸し暑い感じ。まだ梅雨明けしてないんですよね?でも私は勝手に自分だけこの日曜日に梅雨明けしたことにしています(笑)
その方が気分イイですから。
ただし、本当に梅雨明けしたら、しないといけないことがあるのです。それは梅干し干し!
もう13年くらいず〜〜っと作っています。
たくさん作る年もあるけど、今年は3キロだけ。
すごいちょっとだったけど手間が無くって作りやすかった。
手作りの梅干しはお塩にこだわって、私は酵素塩と言うサラサラのお塩で作ります。出来たてでもしょっぱくないので、気に入ってます。
もともとは、デパートで見た美味しそうな梅干しが20センチ角の平たい器に1段はいっているだけで3000円!と言うのを見て手作りする気になったのですが、家族にも好評なので毎年続けることに。。。
手作り梅干しのおにぎりが、大好きなのです♪

今日は朝、昼、夜とレッスンがありましたが、夜の部の生徒さんたちはもう10年近くレッスンを続けている方たちです。
月に2回のペースで休みながらもやめないで、がんばってます。
今はヨーロピアンスタイルを勉強中。
暑いけど、がんばって通ってください!
0

2007/7/25

アーチ型のリース  【レッスンの話】

今日は、朝は生花の仕入れ、午後はスタジオに花を置いてすぐにプリザーブドフラワーの資材の仕入れ。
それから私用でちょっと抜けて、すぐにもどってプリザーブドフラワーのサンプル作り。
かなり凝った作品だったので、試行錯誤しながらで、随分時間がかかりました。
夜のレッスンが終わってから、また少し作って、ようやく仕上がったので、その後はテキスト作りになります。
明日お天気良さそうだから写真も撮ろう。
1から手作りです。う〜ん、1じゃなくってゼロから、かな?(苦笑)

写真はアーティフィシャルのレッスンで。
アーチ型の壁飾りはクレッセントよりも繊細でエレガントな仕上がりになるので大好きなスタイルの一つです。
ここには予算の都合で入れられなかったのですが、出来れば、ビーズか、流れ落ちる実ものも入れたいです。
渋いピンク系の濃淡にエンジがはいってくる色合わせは私の大好きなコーディネート。
ワイルドに絡まらせたツルも自分で表情を出すんですよ。
ベースから作る凝った壁飾りですので、是非レッスンしてみてください。
すぐに受講出来ます。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/24

暑いです^o^;  【日常のこと】

今、出張レッスンが終わったところですが、車の中熱いです!
もう既に真夏の気分です。
梅雨明けはいつなのでしょうか、、、
0

2007/7/5

写真付け忘れちゃった。  【ノンジャンル】

携帯から書き込みしてたら写真付け忘れちゃった!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/7/5

初夏のアレンジ  【お花の話】

今日は昨日とうって変わって良いお天気ですね!
レッスンのサンプルをいけなおしてアレンジしてみました。今日みたいに暑い日にぴったりの涼し気なデザインが出来ました。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ