2007/5/24

色合い  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します
生花でもプリザーブドフラワーでも、どんなものでもそうですが、お花や資材の色合わせって難しいですね。
好きな色に対しては自分の中の色の目盛りが細かくって、ものすごく細やかに配色出来ます。
このアレンジは、いつもはあまり使わないヴァイオレットを使ってみました。
手染めのリーフにも紫をぼかして大人っぽい神秘的な(?)雰囲気を目指しました。
リボンや花器の色などを濃いめに合わせていてちょっと季節感が違うので、少し飛ばして写真に収めました。
0

2007/5/23

旅ではないのですが  【旅の話】

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


旅ではないのですが、先日シーパラダイスに行ってきました。
水族館、大好きです。
葛西や品川も良いけど、八景島の水族館は周りが広々していて、遊園地もあって好きです。近いし♪
でもこの日はとっても暑くて、館内も熱気むんむんでした。
お魚はそんな事関係なさそうに涼しげに泳いでおりましたが。。。
爽やかなお5月のお陽様と風をいっぱいに受けて気持ちの良い休日でした。
0

2007/5/16

爽やかな季節  【レッスンの話】

クリックすると元のサイズで表示します
五月ももう半ば。
すっかりさぼっておりました。
みなとみらいの作品展が終わってからすぐ母の日の準備とレッスンのサンプル作りに追われていました。
今日は雷がすごかったですが、ここ最近は本当に爽やかな陽気で、陽ものびたので、時間の感覚がずれてついつい仕事してます(笑)

写真はPFIAのアドバンスクラスでの作品。
ボリューム感たっぷりのアレンジメントです。
色々な花材の組み合わせが、飽きのこない密度のある仕上がりの基本です。

5月らしい爽やかなグリーン系のアレンジメント。とても気に入っています。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ