2007/4/12

行ってきました!  【ノンジャンル】

今日はコンテスト初日!青木先生とさっそく見に行ってきました!どの作品もレベルが高く、楽しめました。会場では何人も知人にお会いし、嬉しかったです♪明日はお休みなのでお友達と待ち合わせて行こうと思っています。
0

2007/4/11

コンテストは明日から  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します
今日、コンテスト会場となる銀座の田崎真珠「ジュエリータワーTASAKI」に搬入に行ってきました。
会場には時刻よりも早くいらした方々が既に並んでいて、私もですが、皆さん大きな荷物で大変そうでした!
すずらん通りの入り口からはいって8Fに直行。
私のブースは受付のちょうど真裏でコーナーになっていたので、イメージどおりに展示する事が出来ました。

今回設営に時間がかかっていて、集合時刻になってもまだ台も出ていなくてびっくりしましたが、普段のお教室の作品展なら全部自分でやらなければいけないので、行ってポンと置いてくるだけで良いなんて夢みたい(笑)
一緒に入選した佐藤さんと太田さんには時間が違うのでお会い出来ませんでしたが、明日のお楽しみにします♪

田崎真珠のすずらん通りをはさんで、ちょうどお向かいに紅茶の専門店「マリアージュ フレール」があります。
ずっと気になっていたお店だったので、折角だしと入ってみました。
お茶のメニューがものすごい量で、どれを頼んでいいのか!!さんざん悩んで、緑茶ベースの木蓮のフレーバーティをお願いしました。
優しい香りで、疲れも取れました。お店も素敵だったので、また時間があったら行ってみたいです。
クリックすると元のサイズで表示します

今日の写真は携帯からなので、ちょっときれいじゃないかな?
0

2007/4/9

がんばって準備中!  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します

さてさて、いよいよ今週の木曜から、フロールエバーコンテストが始まります。
出来上がってからずっとしまってあったので、傷みが無いか確認して、手直しをしたり、一緒に飾り付けるものなんかの用意をしています。
コンテストの期間中はちょこちょこと会場にも顔を出しますので、見かけたら声をかけてください♪

そして!実は来週からみなとみらいのプリザーブドフラワーのイベントにも参加するのでそちらの準備にも入っています!
こちらはブーケやアレンジメントなどをいくつも出すので、やっぱり大忙しです(><)
写真はみなとみらいでの体験レッスンサンプルです。お色も選べるようになると思います。
これで1000円なんですよ!絶対お得だし、30分くらいで出来ますから、ぜひお申し込みくださいね!
日時 4月20日(金)15:15〜
ランドマークプラザ1階 特設会場にて。お申し込みはこちらまで!
0

2007/4/7

花の力  【お花の話】

クリックすると元のサイズで表示します

ウチの先生は花見が大好きで3月も下旬になると気もそぞろ。
開花宣言が出た途端に行方不明状態になる事も(それはちょっと大袈裟)
そんな訳で、留守を預かる身としてはのんびり花見どころじゃないのですが、今年はお花のお届けの行き帰り、車窓から「瞬間花見」を楽しみました。
今年一番すごかったのは新百合ヶ丘!
駅の近くなのかな?小さな川らしきものがあって、その両岸にびっしりと桜並木が!!
ちょうど満開ということもあって、そこから離れた所を運転していましたが、それでも感激するくらい華やかでした。

写真は近所の桜。これはまだ咲き始めたばかりの頃です。
先だって上海に行った時、アメリカ人の青年ビジネスマンと同席する機会があったのですが、彼も日本に行ったらぜひ満開の桜を見たいと何度も言っていました。

桜が咲きそうになると、日本中の人がそわそわして、盛りには誰もが幸せそうな顔で、そして散り際を惜しんで。
花の持つ力ってすごいなって思います。
そしたらこの前新聞にこんな一文が「桜は散るのではなく、そのエネルギーを大地にふりまいているのだ」と。
正確な文章ではないのですが、ああああ!そうだったんだ!と感激してしまいました。
一年かけてじっくり蓄えた生命のエネルギーを花びらという軽やかな形に変えて、大地に、人々に惜しげも無く与えているんだと思えば、花が人に与える力強さにもうなづけます。
命のあるものの美しさ、強さを一年の始まりに感じられる私達は本当に幸せなんだなって思いました。
0

2007/4/1

4月ですね〜!  【レッスンの話】

さあ、いよいよ4月です!
新入生、新入社員、新年度。どの言葉もフレッシュで、緊張感いっぱいです!
そんなスタートの月に相応しく、お教室の四月もにぎやかです。
まずは、「母の日のプリザーブドフラワー・アレンジ」ワンデーレッスンでどなたでもお気軽に参加していただけるようになっています。
こちらのレッスンはもう始まっていますので、ご希望の方はお早めにご予約をください。
また人数がまとまれば出張でレッスンをすることも出来ますので、お問い合わせください♪
(mail@aokiflower.com)
下に作品のサンプル画像があります。

それから、ここのトップにもあるコンテストの本戦!
そして20日からは地元横浜で出版社主催の作品展。こちらは破格の体験レッスンと、ブーケショーがありますので、どうぞお楽しみに!

今日は、朝一でお届けが横須賀までありました。
折角なので、その後、うみかぜ公園まで足を伸ばし、のんびりと桜と春の暖かい陽射しを楽しみました。
風が気持ち良かったです♪
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ