今朝、体を整えるためにリハビリに出掛けたら、渡辺健太アナ似の理学療法士さんが「京をんなさんに言っておかなきゃいけないことがあるんです」と施術中にぽろり。
「僕、結婚することになったんです」
「あら、おめでとう。よく彼女さんのこと話してたから、結婚しないのかな?って思ってましたよ。おめでとう」
と無難に切り抜けたかと思いきや、「で、隣県に移ることになりまして、ここも来年の1月末で辞めることになりました」
ええっ。
ある意味、アタシの心のオアシスだったあの時間がなくなっちゃうの???
いやもちろん後任への引き継ぎはあるんだけれど、やっぱり相性というものがあるので、それはツラい、てか寂しい。
「一度お祝いさせてね」と言って別れたけれど、アタシ、もしかしたら彼に愛着以上の何かを感じていたのかも。
って誰しも自分の人生を生きる権利があるので彼の決断を止めるわけにはいかないし、変な話、アタシだっていつまでここに留まるのか分からない身。
遅かれ早かれこういう日が来ていたのかもしれないな。
まあ残りの日々を有意義に過ごしたいと思いました。
昼からはコーラスのリアル練習再開。
満足の行く出来ではなかったけれど、やはりみんなで集って声を合わせるのは楽しいなあ。
その後のボイトレ、お仲間蕎麦屋再訪も充実の時間で、今朝の出来事の寂しさを紛らわせてくれました。

0