今年最後の出社日。
でも気合が入らず、いつもにも増して床から出るのが億劫。
やっぱり休めばよかったかな(苦笑)。
それでも出社して、午後3時くらいまでは何とか仕事を見つけては片付けていたけど、夕方の4時頃からはほんとにすることがなくなってしまい。
こういう状態になると、仕事は一人でしているものじゃないと改めて感じるわね。多分に逆説的ではあるけど。
そして17時半のベルが鳴ると待ち兼ねたように退社。京都に帰省するために品川駅に向かいました。
でも飛び乗った都鳥が最悪で。
というのは、車中が"マム臭"で充満していたからなの。
いや、アタシはゲイだから、本当の"マム"は嗅いだことがないわ(too much information)。でも生物学的女子が発する体臭の中にどうも我慢できない類の臭いがあって(特に若い女)。
昔、男の「フェロモン」を嗅いだ時に、ビアンの友人が非常な不快感を示してたけど、ゲイの僕も脳のどこかの受容体がおかしな具合に変化しちゃってるのよね、多分。
そしてこの臭いはどこから?と周りを見回したら、いるわいるわ<女をあきらめたようなオタク女子の群れが。何か特殊な趣味の見本市でも開かれてたのかね?@離れ小島。
男のオタクも不潔感漂わせてるけど、女のそれも似たようなもの。つか、染色体入れ替えただけのものだったのねー。せっかく女に生まれたのなら、もうちょっとおしゃれしようよと思いました。やろうと思ってもできないヤロウもいるんだからさ。
で、やっとの思いで新幹線に乗り込んだら、今度は隣が頭の弱そうな女で。
まぁ若いから世の中の男の殆どは甘い顔すると思うんだけど、そうはオキャマが卸さない。
ちゃんとした食事を摂らずにお菓子で腹を満たしていたのも気に障ったし(サラミ&ポッキー)、それに座席のトレイを出したまま寝ちゃうのよね。こちらは窓際に座ってるんだから、そんな眠り方されたらトイレに立てないじゃないよっ!アテントも巻いてないのにさっ!!
日本全国帰省シーズンで、普段乗り慣れていない交通機関に乗らざるを得ない民草も多いとは思うんだけど、こういうマナーを見ると、やっぱり出張慣れしたビジネスマンの横の席が快適だなと思うのでした。
あ、もちろんイケメンさんだったら言うことなしだけど、確率的にはかなり低いですね<遭遇率。

0