愛知2daysの2日目は、名古屋駅から30分ほど?春日井市にある素敵なカフェ、
Cafe comodoでのお昼間ライブ。
田んぼや工場地帯が広がる地域にぽつんとあるCafe comodo、明るい店内、笑顔で迎えてくださった素敵なスタッフ、おいしいケーキと紅茶、そして何より何より素晴らしいナチュラルな音響、音空間!!
今までの演奏人生で3位以内には入る、素晴らしい音環境でした。
マイクなしで柔らかく大きく響くフルートの音、状態が良く大きすぎず響くピアノ、自然に柔らかい音で響くギター。
そんな環境に支えられ、とても気持ちが良く、心のこもった演奏ができました。
環境に演奏が左右されて悪くなってはいけないけど、環境に乗せられて良い演奏ができるって、やっぱりあるな、としみじみと思った日でした。
明るいカフェでお客様の顔もしっかり見えて、みんないい顔で聴いてくださっている。シアワセでした。
遥々と関東方面からも2組駆けつけてくださり、本当に感謝。
そして初めて私のライブを見てくれた、私のおじいちゃん☆胸ポッケにはおばあちゃんの写真。
聴いてもらえてよかった♪
【セットリスト】
前半
1.陽だまり
2.Long Road
3.Anniversary
4.シチリアーノ(フォーレ作曲/ギター伴奏アレンジで)
5.空への想い〜あこがれ〜
6.Snining Blue Sea
7.月のこおり
8.浜辺の天気雨(仮)※新曲
後半
1.小さい秋みつけた(中田喜直作曲/Asakoアレンジで)
2.アケトキの森
3.音の泉
4.Sailing and Flying
5.心に降りつもる声
6.太陽の花たち
7.黄昏のむこう
8.After the rain
アンコール・・・光のさすところ
【サポート】
宮川直巳(ピアノ・ギター)
窓から見える空を見ながら、そして自然光を感じながらのオリジナルの演奏は、より曲のイメージをふくらませて演奏することができました。
この日もたくさんのアンケートが集まりました。
愛知県の皆さまはとても律儀なのかな、アンケート回収率と、その中身の丁寧さに感動です。
素敵な環境、親切なスタッフのみなさま、そしてこのカフェを紹介してくださったアルバム「Music Bless You」のデザイナーさんに感謝です♪
このCafe Comodoは絶対にまた行きたいです!
そしてこの愛知2daysをめいっぱいサポートしてくれた両親にありがとう、そして、遠征におつきあいいただいたサポートの宮川くん、お疲れ様でした。
写真提供・・・Cafe comodo、父

1