2007/1/31

初体験  

親知らずを抜きました。
麻酔様に感謝。
0

2007/1/28

バレンタイン  

今日、公民館でチョコレート菓子作りをしてきました。
誘ってくれた友人Kちゃんと、その友達、私、なぜかテレビ局のレポーターのお姉さん、という4人が1グループになって作りました。
作ったお菓子は、「ガナッシュ」と「マドレーヌショコラ」。
最初は先生が作るのをメモしながら見て、その後自分たちで作るのですが、
お菓子作りなんて何年ぶり??という私でも、何とか形になりました。
まあ、味はともかく、みんなでわ〜!とかぎゃ〜!とか言いながら作るのが楽しいのです。

でも、レポーターのお姉さんの「これは誰にあげるんですか?」というインタビュー。
新婚さんKちゃんの「だんな様に(ハートマーク)」という答え、私も言ってみたい!!
2月14日まであと2週間。今年は難しいな〜。

0

2007/1/26

女子2人楽坊  

学校の新年会兼ある先生方の送別会の余興。
ひょうたん笛の演奏?芸?とにかく、無事終わりました。

曲 :結婚行進曲風メリーさんの羊
衣装:チャイナジャケット(ピンク・水色)
演奏:雲南女子2人楽坊

演奏中いろいろありましたが、楽しかったです。笑
曲を聞いて「水戸黄門」だと思われた方もいらっしゃったようですが。

これからまた雲南省で修行を積み、曲目も増やし、再び日本へツアーに来たいと思います。
それでは、またお会いできる日まで、再見!


0

2007/1/20

ひょうたん笛  

私が今まで旅先で仕入れてきた「すてきな」物たち。
家族に言わせれば、変なガラクタ。
その中でも特にお気に入りなのが、中国で買った楽器です。

雲南省麗江で買ったひょうたん笛、
西安で買った卵型の笛、
新疆で買った牛皮タンバリン、
成都で買った音階のでたらめな1元のリコーダーなど。

普段家の中でしか音を出してもらえない楽器たちですが、
今度、ある会でひょうたん笛を吹くことになりました。
雲南省麗江で一緒に買った、Mゾウさんと。

成都でMゾウさんの送別会をした時以来の発表。
「自己流メリーさんの羊・ハモリあり(笑)」以来。

「今度は何を吹く?」なんて言っている私達ですが、
当時興奮して、ひょうたん笛のCD&スコアも手に入れた私達ですが、
実は選択肢などないのでした。

とりあえず、ひょうたん笛修理しなきゃ。
この民族楽器、とっても穏やかで奥深い音がするんですよ。
(吹く人によっては。)
興味のある方は、ぜひこちらこちらへ。

あ〜、また行きたくなってきた!
0

2007/1/19

春  

あと1週間で春休み。
1月だけど「春」休み。

ということで、最近着る服の枚数を減らして、
むりやり春気分になっているのですが、
やっぱりまだ寒いです。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ