2006/10/31

短期多忙生活  

いそがしい。
授業が多くて。
帰国して1ヶ月ほど夏休みでひますぎた反動で、
どんどん仕事を入れていたら、
平日、土日、夜、全部仕事が入っていた。

あ〜れ〜。

でも。
こんなときこそ、いろいろしなくてはならん!
仕事だけで忙しいなんて、けしからん!
ということで、ちゃんと友達に会って、食べて飲んで、
毎週のように結婚式にも行って、食べて飲んで、
買い物に行って、服と靴を買い(早速くつずれ)、
中国語教室にも通って、スピーチしたりしています
(タイトル:成都生活で起こった数々の難事件)。

そして、ちゃんと毎日6時間は寝て、1日3食新米をモリモリ食べ、
入浴のときは湯船につかってぼーっとしています。

すごい。

じゃ、何をしていないんだろう。
あ。


こんな多忙生活も冬休みが始まるまで。
冬休み1ヶ月、春休み3ヶ月。
こんな社会人どうなんだ?
0

2006/10/2

999  

車を運転してどこかへ行くのがすきなのですが、
最近、交通事故のニュースが多いので、かなりびくびく運転しています。

今日、車で帰宅途中のこと。
信号を避けようと裏道へ入ったら、
日曜なのになぜか黄色いランドセルを背負った1年生たちの大群が。わらわら。

そして、みんなぜーんぜーん車の存在に気付いてない!
突然、走り出したり、傘を広げたり、集まったり、宇宙的。
1メートルでも進もうものなら、3人は突っ込んできそう。

しょうがなく大群が通り過ぎるのを観察しながら止まって待っていたら、
最後の女の子が、持っていた傘を踏み切りにして上にあげ、「はい」と私を通してくれました。

すごーくうれしそうに私を見ている、かわいいなー。
思わず私もにっこり、「どうも」とおじぎ。

それにしてもあの宇宙列車の動きは全く予測不可能。
裏道は、「踏み切りごっこ」ができるくらいの余裕がないときは、通れないなあ。
急いでる時は、信号を待とう。
0

2006/10/1

開始 2  

日曜の朝、帰国者センターというところで、
ある夫婦に日本語を教えることになりました。

私もいろいろ勉強になりそうです。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ