2006/2/28

春天来了ま?  

久しぶりの書き込みです。
最近さぼっていて、すみません。

先日家に電話したところ、母に「あんたのブログ、Y先生が病気のままじゃない」と指摘されてしまいました。すみません、Y先生はとっくに元気になっています。

明日から3月ですが、成都はとっても寒いです。
2月18日の日本語コーナーで「春が来た」をアカペラ熱唱したのですが、
本当に「どこに来た?」というくらい、日に日に寒さが増してきます。梅や桜は咲いているのですが、なぜ??(ちなみに、日本語コーナーのテーマは「節分」。朝青龍並みに、お客さんに向かって豆をまきました。気持ちよかった。mさん、謝謝^^)

成都の街には、まだ厚いコートを着た人がたくさんいますが、私はカレンダーに合わせて、立春後コートを脱ぎました。春が短いといわれる成都で、少しでも長く春気分を味わおうという試みなのですが、とっても寒いです。

ああ、早く洗濯物をエアコン前じゃなく、外に干せるようにならないかなぁ。

0

2006/2/9

デビュー  

西安旅行の報告を書く間もなく、春節明け初日から事件が勃発しました。
同居人Yさんが、ついに中国病院デビューを果たされたのです。

詳しくはこちら。どうも胃に原因があったようですが、Yさんは夜9時から翌朝まで、なんやらかんやら、かなり中国の病院を堪能されました。

Yさん、本当に大変でしたね。でも、あのオープンすぎる診察室はちょっとおもしろかったですね。Yさんの診察中にも、あの中に10人は関係ない人がいて、絶対聞いてましたよね。あの晩の出来事は何だったのでしょう。

まーとにかく、治ってほんとによかった!

私も一昨年のクリスマスに成都で同じような目に遭ったので、Yさんの苦しさはよーくわかります。この四川省で、当分、胃にやさしいものしか食べられない辛さも!!!火鍋なんて、もってのほか!!くぅ、かわいそう。

私の場合、今となってはネタですが。
Yさんも、早くただのネタになりますように。

完全復活したら、飲みに行きましょう〜!!^^〜♪
それまでは、ガマンですぞ!
0

2006/2/4

立春  

立春の今日、西安旅行から帰って参りました。
同時に、春節休みも終了です。

明日から出勤!
あさってから授業、授業!
(明日は授業なし、春節ボケのリハビリ出勤)

西安旅行報告もしたいのですが、今日は寝ます。
旅行も楽しいけど、やっぱり家が一番ですなぁ。
がーがー。

0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ