廃墟!(ブログ運営の跡地)

見る 知る 楽しむ  考える 拡がる! 日刊 総合・情報ブログ  だった...

 
見る 知る 楽しむ  考える 拡がる! 日刊 総合・情報ブログ  だった...

移転先の新ブログ 「Anthony's CAFE」  → http://anthony3b.blog108.fc2.com/ へ、随時、記事の移行作業を行っていますので、いつかは消えて無くなってしまう運命のブログの痕跡・・・

当ブログ移転のお知らせ

2007/6/11を持って、当ブログは下記に移転しました。
「Anthony's CAFE
 → https://anthony3b.blog.fc2.com/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Anthony
コメント欄に書いては、もったいないと判断しました。それで、記事にして、より多くの人に読んでもらおうと!僕達の世代は男女、共にジョーに熱中した人が多いので。
投稿者:山口ジジイ
編集長は、この疑問に記事で答えてくれましたな。
投稿者:ilia
おっ、
教えてくでぇえええ!!!
iliaジョーの最後は「空想でお任せ」で
過ごしてきたから。(^^;

カーロス・リベラで無い事を祈る。

その前に皆さん「お早う。」(^◇^;)

http://black.ap.teacup.com/ilia/
投稿者:山口ジジイ
おお、編集長。知りたい知りたい。おせーて。
投稿者:Anthony
明日のジョーのラストで、ジョーを原作どおりにはせず、「白い灰」にしたのは、作画担当のちばてつや氏だったのは有名な話。原作の梶原一騎氏は主人公を不幸に陥れるのが定石で、タイガーマスクは交通事故死。巨人の星の飛馬は再起不能(野球選手として)。侍ジャイアンツの番場蛮はマウンド上で立ったまま絶命。愛と誠の太賀誠はナイフで刺され絶命...。なのに、あしたのジョーだけは、梶原一騎は死なせようとはしなかった。
みなさん、本当の梶原版のラストを知りたいですか?
投稿者:山口ジジイ
iliaジョーさん、「泪橋を逆に渡る。」のくだりは、名シーンですな。そして、ウルフ金串へ殴りこみをかけ、ジョーは明日への橋をかけた。私も頑張ります。「孤児院抜け出し」のシーンは知らないな?
Anthonyさん、ネリカンの中ボスであったマンモス西は、鼻からうどん出したりして駄目な男でしたが、後半実に立派な男に成長しましたなあ。かくあるべし。
naoさん、iliaさんが開陳しているのが、電気グルーヴの曲なのでしょうか?最近、かつて人気だった漫画の続編連載よく見かけますが、あしたのジョーだけは読みたくないですな。「続あしたのジョー」「あしたのジョー2世」なんてえのは、イヤでがんす。
投稿者:ilia
>>孤児院抜け出し

確かジョーは孤児院の運動会ん時
”かけっこ”一人だけ逆走して
そのまま逃げたんだ!(^◇^;)

>>何食って生きてきたんだよ

風が吹く寒そうな海辺で(あれは北国だと思う)
大きな「焼きおにぎり」食べてた。
「どぉーにかなるもんだぜ。どぉーにかな」
…って言ってたよw(^^;A

http://black.ap.teacup.com/ilia/
投稿者:nao
電気グルーヴの曲で「孤児院抜け出し一体今まで何食って生きてきたんだよ、えっ?ジョー!」って歌詞がありました。

http://hello.ap.teacup.com/anthony_cafe/1187.html
投稿者:Anthony
そういえば、ジジイさんは「マンモス西」を少し小さくしたような体格だったような。つーよりも、同じ西ヤンでも、西田敏行体型かも...
投稿者:ilia
マンモス西へ…

「泪橋」(なみだばし)に橋が無ければ
自分でかければいいんだ!

ブスブス燃えカスなんか
残ってる灰なんかじゃねぇーっ!!!
燃えろ!燃えるんだ!!
真っ白になぁ...

俺も特等少年院(どん底)で
丹下のおっつぁんの【明日のための其の一】
から始ったんだ。
頑張れ!マンモス西!!
            矢吹丈

http://black.ap.teacup.com/ilia/
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ