廃墟!(ブログ運営の跡地)

見る 知る 楽しむ  考える 拡がる! 日刊 総合・情報ブログ  だった...

 
見る 知る 楽しむ  考える 拡がる! 日刊 総合・情報ブログ  だった...

移転先の新ブログ 「Anthony's CAFE」  → http://anthony3b.blog108.fc2.com/ へ、随時、記事の移行作業を行っていますので、いつかは消えて無くなってしまう運命のブログの痕跡・・・

当ブログ移転のお知らせ

2007/6/11を持って、当ブログは下記に移転しました。
「Anthony's CAFE
 → https://anthony3b.blog.fc2.com/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:Athony
本当に犬が鳴いたから、犬鳴山。というのは僕は山の湯の近くの寺の滝で修行している修験者のオジサンから聞きました。
投稿者:TAKA_1
↓訂正です。

オバちゃんが教わりました。ではなく、オバちゃんから教わりました。失礼しましたm(__)m。
投稿者:TAKA_1
↓流石に、レジャー上手ですね。山乃湯の店主は、気さくないい人です。ところで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、犬鳴山の名前のルーツとなった『義犬伝説』。狩人を毒蛇から守った飼い犬の物語・・・・・・・・。

狩人は、今日も犬を連れて猟に出かけます。『今日は、ついている!』。大きな獲物(シカ)がすぐそこに居ます。コレは、チャンス到来とばかりに仕留めようとするのですが、その時、側にいた犬が激しく吠えた為、みすみす獲物を逃す事になりました。激怒した狩人は、それに腹を立てて、刀で犬の首を切り落としました。犬の首は、飛んで行き狩人の背後に襲いかかろうとした毒蛇に噛みつき、そのまま命を絶ちました。そうです。犬の遠吠えは、主人である狩人への警告だったのです。その事に気付いた狩人は、かけがえのないパートナーを失った事、己が犯した愚かさに号泣しました。それ以来、狩りを辞め、寺にこもり、仏の道を歩む事になります。そして罪を償う為、生涯かけて犬を供養したのです。・・・・・・・・

オバちゃんが教わりました。
投稿者:Anthony
TAKAさん、そうです。山乃湯です。あそこのメガネのオバちゃんと仲良しになったので、2月に1回は行くようにしているんです。遠くに行ったり、新しい場所を探索するのも、いいんですが、岬町や泉佐野周辺で釣りをした帰りに、温泉っていうコースをゆったりと楽しみたいんで。
投稿者:TAKA_1
↓山乃湯ですか?大阪離れした風情に美人湯・・填っておられますね。関西なら京阪神地区にもイイ温泉銭湯が多いので、そちらもよろしくです。
投稿者:Anthony
今日の昼間、大阪南部の犬鳴山(わお〜ん)にある温泉に行ってきました。そこで、大声で「うぐああ、とけそう」と叫んでしまいました...気持ちよかった。
投稿者:JDA
我が神戸には370円で温泉が入れる銭湯が多数あります
投稿者:山口ジジイ
ここのスーパー銭湯は、天然温泉でかなり人気があります。
別の話ですが、私の地方に高級感を売り物にした入浴料1,600円の温泉施設がオープンしましたが、半年もしないうちに1,000円に値下げしてました。
投稿者:Athony
大阪のスーパー銭湯は、ちょっと高くて700円くらいはします。安いところは390円でありますが。
投稿者:nao
おおーっ!かなり本格的なスーパー銭湯ですね。
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ