廃墟!(ブログ運営の跡地)

見る 知る 楽しむ  考える 拡がる! 日刊 総合・情報ブログ  だった...

 
見る 知る 楽しむ  考える 拡がる! 日刊 総合・情報ブログ  だった...

移転先の新ブログ 「Anthony's CAFE」  → http://anthony3b.blog108.fc2.com/ へ、随時、記事の移行作業を行っていますので、いつかは消えて無くなってしまう運命のブログの痕跡・・・

当ブログ移転のお知らせ

2007/6/11を持って、当ブログは下記に移転しました。
「Anthony's CAFE
 → https://anthony3b.blog.fc2.com/

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:TAKA_1
>Naoさん
だんじりの件。調べてみましたが、やはり、謎の空白期間が存在しますね。ひょっとして、修理する為にバラしてたのかな(←んな訳無いだろう^^;)。一応リンク貼っておきます。ではでは(^^)

http://nakamba.hp.infoseek.co.jp/Naka-Danjiri-Roots.htm
投稿者:Nao
祭りの季節です。ここ平野区正覚寺でも、だんじりで盛り上がってます。実は正覚寺だんじりは大正2年に旭神社の、お手水舎の新築の為、当時の価格70円で売却されました。その後、長年行方不明になっていたのですが、この度90年ぶりに東大阪長田中で発見されました。きっかけは正覚寺から東大阪に嫁がれたおばあさんからの情報によるものでした。こんな偶然ってあるのですね。正覚寺の皆さんも大喜び。今年の秋に長田中に見学に行くそうです。いい話しですね。しかし一つ素朴な疑問が。「だんじり」って、あんなにデカくて目立つ物が、どうしたら90年も行方不明になれるのでしょうか?
投稿者:赤城 の姉
先日、ふと思ったんですが、東京に北区ってあったんですね。なんだか、存在感が薄いような気がします。
投稿者:暴力温泉忍者 高蔵
東大阪市は、非常にバラエティな町並みです。市民税が高いとか、布施警察署が近鉄俊徳道駅前にあるなんて細かい事は、あえて申しません(ゆうとるやないけ(^^ゞ)。それよりも、1つの市に布施警察の他に河内警察、枚岡警察と3つの署がある賑やかさ。

近鉄若江岩田駅周辺の南北は、賑やかなアーケードですが、ふと横道に反れれば、昔ながらの住居や建造物が立ち並んでます。この辺りは、拙者が住んでいる布施駅周辺も似ていますが。

どうでも良い事ですが、拙者は、借家で今だ家賃が築が出来た30年前と同じです。昔の建築は、大変丈夫です。この辺りが、これまた不思議。

お次は、長瀬駅近辺にある『ほんだ歯科』さんは、ちょっと不思議。人に言えない口臭にお悩みのアナタ。そんなアナタまでカウンセリングで癒し、高度な技術?で治療してくれる、ありがたい歯医者さんです。但し、その場合、保険は効きません。

更に、なぜかお風呂屋さんが多いのも東大阪市の特長です。これも不思議と言えば不思議。

最後に、ここまで読んで下さった皆様、どうもありがとうございました。
投稿者:Nao
今朝の産経新聞で安部譲二氏が「生活保護を受けている鈴香が、どうして自家用車で遺体を運んだんだ。」と怒ってられましたが、その通りです。大阪市平野区でも不思議な事が。なんで市営住宅に駐車場があんねん!?。しかもベンツが停まってるやんけ。どんな審査しとんねん。ドアホ
投稿者:高野五韻
京都もすごい山奥があります。
屋久杉もびっくりという巨大杉がぼこぼこ生えているところもあ
ります。京都市の北端から福井県まで、40キロくらいしかない
のです。
高槻の森林センターのシイタケおいしいですね。
投稿者:TANOKEN
我が高槻市は市内は都会ですが、もっと更に北側に行くと山林や田んぼが広がりかなり趣きを異にしています。
高槻花しょうぶ園もあります。 
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ