TAKAYUKIBUROGU

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:たかゆき
SiD様、ありがとうございます!!

いろいろとご都合もあることでしょうから、お気になさらずに!

(そう言えば、こちらもそちらのサイトのメンバー登録みたいなのまだでしたね、申し訳ありません、もう少しお待ちくださいませ)

こちらの更新も不定期な感じなのでコメントはお手すきの際でかまいません。

ロケ場所巡り、いつかご一緒したいものです。

特にロケ地探訪のつもりではなくても光が丘や所沢の航空公園とかに行くと「ああ、不思議コメディーでよく見かけた場所だなあ」って不思議な感慨に浸ったりすることがあります(笑
投稿者:SiD
スミマセン!1か月もコメント遅刻しました(汗)

探偵団的な雰囲気は、原岡Pの個人的な幼少期の思い入れから来ているみたいですね。

虫眼鏡のシーン、ユウコが赤いコートでくるっと回るのは謎(笑)

とんかつ屋が8話まで「味よし」ではなく「三好」。味よしは今もあるらしいので今度ロケ場所巡りのついでに寄ってみようかな(笑)
客はラーメン大好き小池さんみたいだけどテレビに出てる有名人?気になる。制作スタッフ?

リンリン・ランランは『あの人は今』で2人揃ってかなり「大きく」なって代表曲を歌っていたのが衝撃でした、…って言っても、リアルタイムでは知らないですけど。この番組には花島さんも息子を連れてポワトリンコスチューム(バンダイの)を着て主題歌を熱唱していました(ちなみに捜索リポーターは島崎いぱねま和歌子)。イラストいただきます!

村上家の食卓で牛乳を飲むシーンがこの後も頻繁に出てくるのは子供向けの配慮ですかね。

入塾テストでユウコが持参した缶ペンケースがモモコが使いそうな可愛らしい桃色。子供のメインキャラの名前が全員カタカナなのは同じ名前の一般視聴者に対するこれまた配慮なんでしょうか。

第10話でポワトリンがコスモブレスからビームを頭に照射させて大学生のクイズを解くシーンがありますが、撮影現場に取材に来たBOMB!の記者に「ポワトリンてバカなんです」って花島さんが答えてました(笑)

タクトの虫眼鏡は赤いコートのポケットに入れてあったものを、肌身離さず持ち歩いていたんですね(笑)

天才開発塾の企みは、親世代には響くかもですけど、小学生からしたら画的に地味ですよね。改造人間にして悪の組織に・・・みたいな飛躍は製作費等々の諸事情で自制したんでしょうか。

浦沢氏いわく、「話は、30話以降が良くできてる」と。正味20分で事件発生から解決まで、いろんなお約束を織り込んで見せなきゃならないから、プロだから当然とはいえ、偉いですね。いや、本当にそう思います。

子供の時に何でもないと思っていた話が、30年経って見返すとただの笑い話では済ませられない香ばしい悲哀が漂ってきます。。。

http://i1990.blog.jp/

カレンダー

2020年
← August →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ