TAKAYUKIBUROGU

 

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:たかゆき
SiDさま、ご丁寧な返信ありがとうございます。

久しぶりの(一応)長文記事ですが励みになります。

「川崎絶人」の由来は「ベムラーがウルトラマンの企画時のタイトルだった」みたいな感じなのかな?と言う自分の希望(?)も含めた単なる憶測に過ぎないので誤解を招くような表現を少し修正しました。

このような感じの文章なのでまた何かありましたら容赦なくツッコんでいただければありがたいです。
投稿者:SiD
本田警部、オープニングは婦警さんですね確かに。旦那の利夫が巡査なので差別化を図ったんですかね。

「川崎絶人」のネーミング由来は知りませんでした。本田タクトはそのまんまですしね。笹野高史氏は後に釣りバカ日誌シリーズの運転手とかで有名になりましたけど当時は知らなくて、『ロボット8ちゃん』のバラバラマン役の斎藤晴彦さんと見間違えてました(笑)昭和50年男です。

モモコのセリフは浦沢氏が実存主義を垣間見せる一コマですね。チコちゃんに叱られてるみたい。

あのTシャツは何気に欲しいです(爆)

「ロボ丸」は花島さんも子供の時に観ていたと、「とうきゅうサウンドパラダイス」というラジオの公録イベントで語ってました。司会の小野坂昌也に「えらいの見てたね」って笑われてましたけど。
「まさか自分がその系列の番組に出るなんて思わなかった」と。
にしても、『ロボ丸』しかり『ダイナマン』しかり、1983年づいてるのは何の意図が・・・?

ビルの入居プレートに「唐栄整骨院」と、遊びたがりですね〜。

『009』は、当時馴染みの無い子供(自分も)にはいい宣伝ですね。細かすぎて伝わらないかもですけど(笑)。一心太助も、親世代へのアピールですかね。

ラストのボール遊び、なぜユウコはタクトたちとボール蹴りを・・・?モモコと一緒に「夕飯よ〜」と呼びに来たけど全然帰ろうとしないで遊び続けてるから自棄になって参加しちゃったとか(笑)真冬にミニスカートはモモコ共々辛そう(でも撮影時期は11月かな)。

http://i1990.blog.jp/

カレンダー

2020年
← February →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

カウンター

  • 本日のアクセス  
  • 昨日のアクセス  
  • 総アクセス数      

過去ログ

teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ