本日6:30起床。ちょっと寝坊した。
7:15消防団の本点検のために、消防小屋へ行った。団員には7時集合と言っておきながら、自分で遅れた。前日の準備不足で消防服が揃っていなかったためだ。これもまたいつもの事である。「備えよ常に!」とボーイスカウトで言われて30年、未だに実行できず、さっぱり成長できないのである。
8:00からリハーサルを行い、こちらが10:00からの本点検の様子↓。今年も本点検を迎え、一年大火なく過ごせた事に感謝する。
終了後、団員とお昼をとってから、慌しくJC&消防&商工会&・・等々の後輩の結婚式に行った。

やっぱり主役はこのお二人↓、とーってもまぶし過ぎる!
その後は、1:00過ぎまで後輩に引き摺り回され、忙しくもおめでたい一日で1:30就寝。