本日、5時起床。
起きるや否や、本日のプレゼン資料の見直しである。書き足りないところを、わずか2枚だけ持ってきたチャートにまとめて書いた。5月のTAプレゼンを思い出した。あの時の緊張感で張り裂けそうな時と比べて、落ち着き払っていた。この余裕は、8ヶ月間の成長を物語っていた。
8時半には会場入りした。いよいよTT研修(最終)第9講2日目で、私がトップバッターでプレゼンである。90分間、全身全霊、身体中の力を集めて懸命に発表を行った。思いを出し切った。
すがすがしさが残った。8ヶ月間の全てを注ぎ込んで、悔いのないものであった。決して上手なプレゼンではなかったが、達成感で満ち満ちていた。ご先祖様と一緒になれた気がした。
夜は、仲間達との打ち上げであった。長い間、愛情溢れる厳しさでご指導いただいたファシリテーターの方々とも労いあった。今までの借りを返そうとちょっぴりいじめた。ほんとうに満足感溢れるお酒であった。
その後3時まで飲み歩き、道頓堀でうどんを食べてからホテルに帰り、4時に寝た。