相変わらず毎日バタバタ過ごしているオデ子です

なかなかパソコンに向かえず、開いても短時間で一気にお友達のブログやミクシィを速読して
近況を知り、満足している状態です。。。(コメントできなくてごめんね、みんな

)
私の日々はというと、やはり子育てに一喜一憂の毎日です。
子供の成長に感動したり、自己主張の強くなってきた ほのかと大人げなくバトルしたり、そしてまた自分の子育ての未熟さに落ち込んだり。。。
ホント、これらの繰り返しです。
落ち込んだり自信を無くしたりするのは辛いけど、やっぱりどれも私には必要な事です

こうやって悩んだ分、乗り越えた時の喜びも大きいし、全てが自分の財産になっていくんだと思います。
だから、隠さず飾らずトコトン子供たちにぶつかって行きますよー!!
最近のほのかは自己主張&甘えん坊炸裂です(笑)
妹ができて皆を独り占めできないせいだと思いますが、機嫌良く遊んでたと思ったらすぐ怒ったり癇癪起こしたり。それくらいは良いんですが一番困っているのはしずくにとばっちりがいく事かな

ほのかは注目してほしくなると私の方をチラッと見ては、座ってるしずくを押して倒しちゃったり(もちろん後頭部ゴン!)髪の毛ひっぱったり(少ないのに〜!泣)
これをどうやって収めようか、今の課題です。
そしてしずくは日々成長中!
やっぱりこの頃の成長が著しくてホントびっくりします。
うつぶせ状態から座るようになり、ずりずり移動するようになったと思ったら3日後くらいにハイハイ、その2日後にはつかまり立ち。イヤイヤすごい進化だね。感動です

あ!それからもうひとつ!
ある日突然、朝起きたらしずくの目が片方だけ二重になってました(笑)それもクッキリ。
こんなに突然なるものなんですね。しかも、片方だけだから顔の左右で別人みたい(笑)面白いです♪
近況をまとめると、こんな感じかな?
次はいつ更新できるでしょう。。。
まぁのんびり行こうっと♪

ハイハイマスターしたよ〜♪

ある日とつぜん二重に。。。右側だれ??って感じ(笑)

昨日、ふと玄関を見たらお人形の靴がきれいに並んでました(笑)
なんか、ほのぼの


0